2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に読んだ本

山田悠介さんの『スイッチを押すとき』 喬林知さんの『今夜はマのつく大脱走!』 山田悠介さんの『ブレーキ』 喬林知さんの『今度はマのつく最終兵器!』 将吉さんの『コスチューム!』 浅暮三文さんの『針』 日明恩さんの『鎮火報Fire’s Out』 高田崇史さんの…

バケツプリン・リベンジ

以前カレンジャーで挑んだバケツプリン。あのときはデコレーションする前に崩れるという敗北に終わりました。そこで今回、万全を期してのリベンジとなったのであります!!!*1前回はプリン2Lに対し、ゼライス1袋だったので、今回は2袋にしてみました。あと…

酒バトン

百三さんからまわってきました。ホントに甘い酒しか飲みませんよ。 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 入ってません。昨日飲んでた「チョーヤのとろける黒糖梅酒」はテーブルの上に置いてありますが。あまあまで上手いですよ。あとはカルーアとカシスリ…

階段ですべった

つるっとね。ケツが痛いですが、きっと肉が少なかったらもっと痛かったよって自分をなぐさめたら、今度は心が痛いです。

あとは

そのうち書くです。

コミックバトン

http://d.hatena.ne.jp/urio/20050712最近読んだのは渡辺多恵子さんの『風光る』18巻になりました。買ったのは佐々木倫子さんの『月館の殺人』ですねー。

バトンが

さとるさんと百三さんから立て続けにバトンが!

『妖怪大戦争』みてます。

帰りたいよう

台風だから帰っていいですよが発令されるのを今か今かと待ちわびていますが、もっと近づいてくれないとダメそうです。もう残りの夏休みを使って半休にしてしまおうか。仕事ないし。

暖かかった

「あたたかかった」って頭の中で10回言ってみ? 混乱するぜ?

ランチパック日記

「バニラヨーグルトクリーム」。これはうまい! 甘さもクリームの量もバッチグー(死語)! これは皆さん、見かけたらぜひ食べてみてください。

打ち上げ

地元じゃないさとるさんが先頭をきって店を探してくれました。結局、天狗へ。さくら水産じゃないよ。途中、夜明けキリ野秋山のエロゲトライアングルができあがる。『AIR』頑張ります。西尾の『ネコソギ』の中巻が賛否両論でした。私は絶賛派ですが。いやもう…

結果

キリ野 117点 秋山 149点 夜明け 220点 ウリオ 251点 さとる 257点 和森 334点 ミハテ 406点 藤 524点 優勝者には豪華賞品あり。バカ売れ中の厄ックンBabyストラップ×2、ミュージックギフト券500円分、『シメキリスギテル』、おっぱいプリン。8人しかいない…

ザレゴトコート

秋山真琴さん(id:sinden) ウリオ 和森さん(id:cazmori) キリ野さん(id:Kirin0) さとるさん(id:jasper) 藤さん(id:fujitic) ミハテさん(id:mihate) 夜明けさん(id:yoakero) 毎回説明書をガン見するので、あらかじめコピーをとっておきました。…

その前にプリン

私と和森さん、藤さん、ミハテさんの4人でナンジャタウンに行ってまいりました。予想通り、30分遅刻してくる藤さん。期待を裏切りません。プリン食いまくり。詳しくは瓜話でどうぞ。けっこうギリギリにナンジャを出たので、幹事なのに着くのが一番最後でした…

夏だ! 千葉だ! ピーナッツだ! 第1回ザレゴトコート大会レポート

こんばんわんこそば!(挨拶)ことの起こりは、夜明けさんがボンボンで連載していた『ナン魔くん』の漫画*1が好きだったとおっしゃったので、持ってますし、実はブラビ像も持ってます! ぜひ見たいと言われたのですが、ブラビ像かかえてオフ会に行くのは面倒…

ねみゅい

『夏だ! プリンだ! ブラビ像だ! 第1回ザレゴトコート大会』無事終了しました。しましたというか、はてなには一切書いてなかったので、知らない人は寝耳に水ですね。ははは。詳しいことは明日にでも書きます。豪華賞品アリでしたのよ。

厄ックン

http://www.superdelivery.com/j/do/clickAnnounceTab(「厄ックン」で検索!)通販してるぜ。みんな買えばいーよ。私が買ったのよりちょっと高いけど。詳細画面を見ると写真がいっぱい。厄ックンの魅力に触れてください。奴ら3兄弟だったのか。

ランチパック日記

「バナナ&ホイップ」バナナジャムって果肉が入ってても、偽物っぽく感じるのは何故だろう。香料のせいかな。そんなわけで安っぽい味がしますが、安っぽい味は大好きです。 しかし、これは味がどーのこーのより、注目すべきはパッケージ。いつもの男の子と女…

上京オフレポ続き

居酒屋に入って、とりあえず飲み物。ほんとに大人数だなあ。乾杯。秋山さんからほぼ全員の紹介。最後に紹介されなかったカトウさんが自己紹介。「まあ、カトウですけど」よく覚えてないが、何の話をしたんだろう。また山田さんについて言ってしまったような…

ウリオさんが好きそうだと思って

とくれた赤ん坊の人形。中途半端にリアルなところがたまらない。

踝さん上京オフ会の模様

メンバーはぶっちゃけ覚えてないので、秋山さん(id:sinden)のところをご覧ください。友人とまったり夏コミを満喫して、そろそろ踝さんのスペースに向かおうとしたら、秋山さんから電話。「みんなウリオさんのこと待ってるのに」うーん、それは嘘っぽいぞ。…

外漏オフ

電車のなかで百三さんから借りた『アマチャなんちゃら』を読んでいると、同じ行を五回は読み返してしまいまったく進まない。そんな朝。今日は6時30分くらいから外漏オフだったのだ。もちろん朝のだ。今は電車に乗っているわけだが、本は進まないし、寝たら終…

18時30分

事件篇。メモメモ。<続く>

18時頃

はざわさんと合流。夜に向けて、コンビニで夜食やコーヒーを買いました。この時点でおれら間違ってた。とりあえず戻ってコーヒーを一杯。うまい。

17時チェックイン

つくばさんと2人でチェックイン。参加賞らしいんですが、首から下げるポーチをもらいました。探偵手帳が入らない。入るサイズにしてください。部屋に移動。部屋にはウォーミングアップクイズが隠されているそうなので、つくばさんと2人大捜索。……ねえ。エ…

ミステリーナイト2005 魔界の森レポート

http://www.epin.co.jp/mysterynight/top.htmlどんな話かはサイト参照。どっちにしろ犯人やトリックには触れられないので、私とその友人のあたふたぶりをお楽しみください。

眠い

怒濤のミステリーナイトが明けました。これから解決篇です。

積み上げた石を倒す動画の逆回転

http://www.rock-on-rock-on.com/un-balancing.html神々しさを感じます。写真の下のfull videoを押して見てください。

ミステリーナイト

http://www.epin.co.jp/mysterynight/top.html明日は泊まりでミステリーな夜を過ごしてきます。泊まりっつても池袋だけどね!