2003-01-01から1年間の記事一覧

コミケで印象に残ったこと&セリフ

妹がほしがるもんで…。(脳内なのかリアルなのか) 「もえたん」音読。(場所を選ぼう) 2000部は大手じゃない。(6000部から) 3人で買うから。(勘定奉行ではない) セーリョーインが探偵? (それでいいです) ホンマ、ぐだぐだで。(元さん生ラジオ) 山…

オフレポ

を書こうと思ってたけど面倒だからやらなかった。よく考えてみたらオフ会には出てないからコミケレポ。なんか今年はめちゃめちゃオフ会に出たような気がするけどちゃんと出たのはファウストサイン会とファウフェスのときだけですね。あとはちょろりと混ぜて…

おまけのおまけ

『ミステリ系音楽会の夕べ』に勝手につけたおまけポストカードの没イラスト。誰とは言いません。

いいメートルでした

私はどこに行っても清涼院の話しかしないみたいです。今日もいっぱい人に会っていっぱいいっぱいです。自己紹介はidで。眼鏡萌えは奥がふけえ。

飲みに行きます

山田さん御一行と。山田オフ会1/2(私と溝口さん)です。てゆーか東さんが一緒です。やべー浮いてる。

なかった

上にタバコはあると書いてあるけどカバンに入ってなかった。配置図はなくてもなんとかなりました。

目が覚めたら

一時過ぎてました。とりあえず向かってます。でも配置図忘れたー。あるのはタバコと財布だけ。

読書速度測定

http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.htmlやってみました。1100文字/分くらい。平均よりは速いみたいです。2倍速くなったら色んなことができるらしいぜ。しかし絶好調の私はこんなもんじゃないと思います。文章読んでないし。

明日

ウリコはやらなくてOKになったので昼頃だらだら行きます。

お疲れ様

今日はいっぱい人に会っていっぱいいっぱいです。ぶっちゃけ全員覚えてません。他の人が書いたの見て書こうと思ったらまだみんな帰ってきてないので無理です。 アラシヤマさん、お菓子ありがとうございましたー♪ 高橋さん、CDありがとうございましたー♪ 元さ…

列ができた。でも全員管理人(笑)。

寒い

屋内なのに風が冷たいです。一人でさみしいです。おにぎりがおいしいです。 ミステリ系サイト管理人本はマジでこれ500円!?という素敵っぷりであります。

期待

http://d.hatena.ne.jp/haurvatat/19990101#p1めちゃめちゃ面白そうです。読みたいけど時間がない。

出てきた

こないだ紙を探していたら発掘された3年前の本。読んでみたら昔の本のが面白かった。こっそり置いておこう。

明日

そんで明日の準備をしようと思うのですが何気に本もあってペーパーもできてカバンに詰めるくらいなので大変不安です。今から何か作って切羽詰りたいです。

サークル

誰も何も聞いてこないってことはわかってるってことだよね。想像どおりのところにいますので。でも来なくていいです。むしろ来ないでっ! 新刊落とした私のところになんて来ないでっ! お詫び 鏡家サーガ本は落としました。 すまん。来年に期待してください。

寒いんだか暑いんだか

東3は暑かったけど東1は寒かったです。でも去年に比べたらかなり暖かくてすごしやすかった。ごはんもがっつり食べました。夜も寝ました。コミケがつらくないと不安になるのは何故でしょう。

終わった

今からうちに帰ります。 あんなにオニギリの詰まったコンビニはコミケ意外ではありえないと思います。

同人日記

会場到着しましたですー!眠いです。今日はぷよぷよサークルにて売り子してます。

ところで

明日、行く人っていないのかな。私はバリバリ行きますけど。

流水教(コメント欄参照)

いつのまにか盛り上がってヤバ井ことになっております。どんどんおかしな集団になっていきます山田萌え出版部。 でも実は私、神人と見せかけといて獣人なんです。大悟への道は遠い。

同人日記その5

昔、「ウリオさんって普通の絵も描けるんですね〜♪」と感心されたことがあります。あと5才年下の女の子に「普通に描けばうまいのにねぇー」とため息つかれたことがあります。ところでとうとう明日からです。サークルチェックしてねぇ〜! でもペーパー作んな…

メルマガファウスト

とりあえず流水万歳。

『ヤミツキ!探偵ミステリー読本』(ぶんか社)

UM(アンダーメフィスト)世代の探偵小説ガイド 今年は出ないかと思っていた、ぶんか社のムック。でました。ただし残念ながら流水さんの短編はなし。 しかーしアンダーメフィスト世代向け。『このミス』『本ミス』などはちょっと違うと感じていたメフィスト…

コピー

初めてキンコーズに行ってコピーしてきました。すげー。今のコピー機すげー。両面コピーが超楽〜♪ 速〜い♪

同人日記その4

新刊はピューと吹くジャガー本です(意外と本当)。

閉鎖モード

のはずが全然いつも通りでした。もうあと少しです。風呂に入るとトーンかすが流れてきたりします。靴下についてるのを会社で発見するとプチ悲しくなります。

昨日の続き

マコチーノ高橋さん 夜明けの敵さんありがとうございます! メリークリスマス水野晴郎亜美おめでとう! 今年もよろしく(あと6日)!!!

同人日記その3

今日こそ。 新刊はテニプリ本です(捨て身のギャグ)。

他のリファラ

某祐さん(フリッカーというバンドを結成するらしい) http://d.hatena.ne.jp/inkjet/20031224#1072252585 褒めてもらいました。ありがとうございます。たしかにこんなメーテルのいるテーマは他で見たことありません。