2007-01-01から1年間の記事一覧

白い

京都タワーゲームプラザ

ほんとに人いねー!!!

晴明神社

きたー!

三十三間堂

感動。

炭焼きコーヒークリームクランチ入り ココア風味のマーブルパン使用。

教えてはてなダイアリー

京都法然院にて。何ですかこれ?

湯豆腐

京大

観光

間違った大阪観光の戦利品。

京都タワー

初めて見たから感動が薄いですが青いです。

文学フリマに行ってきたよ

行ったわりにはほとんと会場にいなかったです。12時ちょい前に着いて、買い物。今回は全然事前にチェックをしなかったのでどこを見てよいのやら。うちに帰ってからパンフ見たらほしい本を発見してしまいました。あー失敗した。不満は会場が狭いくらいで、と…

実装

http://i.hatena.ne.jp/idea/2851なんかメールがきてました。すっかり忘れてましたよ! でも結局サブアカほとんど使ってない。流水情報館をはてなにしようと思って過去ログ移行しようと思ったのが間違い。知らぬ間にログインも楽になったみたいなので使おう…

千葉県だけなのか

前の記事を読んだ友人に「なんで今さら『スーホの白い馬』? 教科書に載ってたじゃーん」と言われ、「いや、うちの教科書には載ってなかったよ」と教科書の違いについて語り合いました。そのあと、他の人にも聞いてみたらみんな知ってました。さっき飲み会で…

ついでに近況

本の感想全然書いておりませんが、それなりに読んでます。アッガイを買いましたが、塗料を買うのが面倒で結局塗らずに組み立ててます。頭の片側が行方不明です。おかんが「そういえばこの間動かしたときになんか落ちた音がした」と申しております。名古屋に…

祝 五周年!

飯野賢治さんのブログeno blogが今日で五周年だそうです。おめでとうございます!私が読み始めたのは去年辺りからです。流水さんが飯野さんと何か企画をすると聞いてから、何かしら情報がないかと読み始めたのがきっかけ。今では更新されるとちょっと嬉しい…

名古屋

にいるよ。

完成

次は着色にチャレンジかな。何作ろう。

中途半端

中身を入れずに接着してしまった部品が! どうすべー。

二層

ポーションとカシスの二重奏。

9月に読んだ本

清涼院流水さんの『パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.9 On the Cloud Nine〜雲の上の心地〜』 支倉凍砂さんの『狼と香辛料4』 浦賀和宏さんの『堕ちた天使と金色の悪魔』 支倉凍砂さんの『狼と香辛料5』 浦賀和宏さんの『松浦純菜の静かな…

大部分

くっつけるところはくっつけた。乾燥中。

足達

接着剤がはみ出るー。溶けるー。溶けちゃいけないとこも溶けるー。思ったよりも粘性が低くて、付けすぎると垂れる。

買ってきました

グフといいニッパーと接着剤。すげー切れ味!

亀田のチーズせん

濃厚なチーズ味。似たやつがダイソーにあってよく買ってましたが、こいつはさらにチーズっぷりが上がりました! こいつはやるぜ!

文学検定クイズ

http://www.spike.co.jp/bungaku/quiz.html 26/30でした。けっこう当たった。

初ガンプラ感想と今後の課題

とりあえず難しいことはせずに切って組み立ててみました。家にある道具だけでやったので接着も塗装もなし。次にやるときは切れるニッパーと紙ヤスリを! 最初はハサミとカッターでやってました。途中からこれはいかんと切れないニッパーと爪ヤスリを使ってみ…

迎撃

巨大マイメロ出現!

アップ

バズーカを作ってみた。

立った!

あと武器を作ればいいんだけど、色塗らないとかっこ悪そう。

あしー