2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月

携帯ゲーム『歪みの国のアリス』が面白かった。 ゴディバのショコリキサーがうまい。 REさんの『レッドブック ワルツの雨』やってくれたぜ! 『片腕カンフーと空飛ぶギロチン』ツッコミどころしかありませんでした。 『iKILL2.0』携帯ゲーム。途中から夢中に…

11月のまとめ

流水大賞!!! 初イケア。 「1000の小説とバックベアード」。 オリジナル小説を書いた。私の才能だと、今後、そこそこ面白いのを書ける気はするけど、傑作は書けないと改めて思った。 ケーキバイキング。 『太臓もて王サーガ』にハマる。

10月のまとめ

韓国版『フリッカー式』ゲット。 筑波大で鳥人間の飛行機をみて感動。 流水インタビューもすごくよかった。 スカイプデビュー。 呪いの毒劇物報告書。 ウトゥンドゥがマジすごかった。 竹本健治さんのサイン会に!!!

9月のまとめ

マジスパ極楽に挑戦。これ以上は無理だと思った。 これもいつからとか忘れたけど『LOST』にハマる。ロックさん最高。 人生初クレジットカードを使う。 妖怪びるかくし。 『ウロボロスの純正音律』と『邪魅の雫』どっちを先に読めばいいのかーーー!

8月のまとめ

ドラバラの『さよなら朝日荘』大好き。 『かまいたちの夜×3』よかった。 チョコベビークッキーズビター。 いつからとは言いがたいが『純情きらり』にハマる。小悪魔桜子。

7月のまとめ

ネウロネウロ。 shaka愛。

6月のまとめ

『上手なミステリの書き方教えます』○゛○賞受賞。 『うる星やつら ビューティフルドリーマー』長年の謎だった。 ラーメンズにハマる。

5月のまとめ

カーペットを敷き換えた。 部屋を大幅に模様替え。 NEWパソコン。 現状維持部入部。 ココナッツがまずかった。 浦賀和宏読み返し月間。

4月のまとめ

「人生については38才になってから考える」by友人 綾辻さんのサイン会に始めて行った。 とくまでやるシリーズは全部彩印本。 私には絵文字メールを送る素質がない。 RNA祭。 JAXAに行きました。『第六大陸』を読んだときに、面白さがUPした気がします。 会社…

3月のまとめ

ポプラの仕事を始めました。学生の頃やりたいと思った仕事ができるなんて、幸せ者です。 ドラマソングオフ。101曲歌いました。 村上春樹さんの作品を読み始める。そういや最近読んでません。 家畜人ヤプーが素晴らしかった。 半年ごとに訪れる呪いの毒劇物報…

2月のまとめ

元上司がいなくなったのがけっこうショック。 ワスティカー。 メンタルが健康じゃなかった。 『永遠のフローズンチョコレート』は面白かったと思うよ。

1月のまとめ

3日に出勤して、ごっつい風邪をひいていた。来年は気をつけます。 メフィスト賞制覇のため、新堂さんを読みまくっていた1月。 高里さんのフェンネルシリーズが面白くなってきた。 長年貯めていた、ウンナンの古いビデオを整理。 1月28日メフィスト賞受賞作家…

2ヶ月ぶり

流石に放置しすぎっすね! お久しぶり。あけましておめでとうございます。って言っても、日記の日付はまだ2006年なので、2006年をまとめてみました。とりあえず、面白かった本をどうぞ。すんげー縦に長いです。ぶらんでぃっしゅ?作者: 清涼院流水出版社/メー…