2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年のまとめ

アクティブ1月。ヤクルトが作ってるクロレラ麺をヤクルトレディからいただきました。サッポロ一番と近い味でかなり好きなんだけど、売ってるところは見たことない。どーもツアーラストで新幹線の終電を逃して深夜バスという予想外の出来事により、新幹線の乗…

大晦日出勤

みずやり出勤〜。今年は元旦も来て、日本縦断弁当で始まったので、日本縦断弁当で閉めてみます。 あじわい西日本編。今回は蒲鉾に焼印ついてなかった。 さわらの昆布じめがひじょーにいい感じで幸せです。つくねもいなり付き茶飯もうまー。 デザートは梅の甘…

記念

大人になったら出来ると思っていたことは、出来ないことのが多いですね。小学生のとき2面で挫折したけど、大人になっても2面でした。 でも大人はずるいので、ルービックキューブ攻略サイトを見て6面揃えてやったぜ!

ハートっぽい

苺とマンゴーのなんとか

苺のワッフル。

苺のジュース。

フルーツミックスジュース。

タカノフルーツパーラー

はしご。フルーツポンチにフルーツどっさり。

その6

重かったベイクドチーズケーキ。だがうまい。

その6

その5

その4

甘くないものもうまい。

その3

その2

ムフタールドゥパリ

甘いもの部活動中。

解体現場萌え

ボケボケです。古い木造建築だと萌え度が上がります。

10月に読んだ本

10月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:3715ページ百物語 浪人左門あやかし指南 (講談社ノベルス ワE- 2)失礼な言い方だけど、地味に面白い。読了日:10月02日 著者:輪渡 颯介学校であった怖い話〈上〉 (ログアウト冒険文庫)読んだのは同人…

便利

読書メーターのまとめ機能をさっそく使ってみました。うわあ、これは便利すぎるー。8月はファウストに時間がかかったので、あんまり読めませんでした。久しぶりの『ファウスト』は楽しかったです。『ファウスト』が盛り上がっていた頃、東浩紀さんが「今は祭…

8月に読んだ本

8月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:3276ページディスコ探偵水曜日 上 (1)ここで終わるのかー!読了日:08月02日 著者:舞城 王太郎ディスコ探偵水曜日 下 (2)ほぼ理解不能ですが、このままずっと読み続けられたらいいのにと思いました。読…

解体現場萌え

会社で廃墟とか工場とか見るときゅんとすると話したんですが、皆さんはそうでもないみたいです。さらに解体現場にもときめきますとか、廃墟や工場が写真集になるくらいだら、解体現場もあればいーのにーという話をしました。「自分で作れ」言われました。無…

パンバーガー(甘口)

主にパン!

ミステリーナイト!

去年は準探偵賞でしたが、今年は優秀探偵賞でした! 一歩ずつ階段を登っています。来年は最優秀探偵賞目指します!! ゲルマニウムネックレスをいただきました。

初めての共同作業(でもないか?)

さとるさんと2人で頑張りました。サイン会が終わって居酒屋が開くまで、サイゼリアでだらだらしている最中にさとるさんがページ数をメモしました。そのあと居酒屋で、ひたすら携帯に打ち込みました。でもさっき気付きましたが、昨日のメルマガにテキストの目…

サイン会記念『ファウスト Vol.7』ページ数付目次!

6 まぶたの境界 年年 18 NEWS! 100%投稿文芸雑誌『ファウストJr.』只今構想中 19 1/60.∞ 六十分の一秒、無限遠 VOFAN 25 放送室の空想少女 ヨシツギ 29 『ファウスト』特製 オリジナルマグカッププレゼントのお知らせ 30 鉄輪 やまざきもへじ 38 ウィワクシ…

KOBO CAFE

北山先生のイベントに行ってきたよ!14時過ぎに着いたけど、入店出来たのが16時過ぎでした。その間にまんだらけで本を買ったり、違うカフェでまったりしたり。私信。あの変なメールを出したとき真後ろのカフェにいたんですよ。私信終わり。肝心のイベント。…

会社の人に「最近面白かった本は何?」って聞かれたら

今読んでるのが沼正三さんの『集成「ある夢想家の手帖から」』で、めちゃくちゃ面白いですが言えません。奴隷だの、家畜だの、人間便器だの書いてあるんだもの。そんでー、他に最近読んだ本って言えば。浦賀。まほろ。クロック城。エレGY。ウロボロス。どん…

かろうじて

花火っぽい。

花火大会

今年は丸いのが見えた!

カダンカダンカダンお花を大切に

会社の温室にハダニが発生して、どう駆除しようかと。「こ〜れ〜は〜葉っぱの色が〜悪くな〜るハダニ〜♪」って歌ったら知ってる人と知らない人と。有名だと思ってました。 私が見てたのはこっちのヴァージョンだ。 微妙に歌詞が違います。それは置いといて、…