2011-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンパーティー2

しょこたんはアニソンメドレー歌ってくれました。超可愛い♪ 曲も知らなかったけどノリノリで楽しめました。ABCは幕張でも聞いたし、今回はちゃんとCD聞いて予習したので、振りも出来た。だんだん好きになってゆく。

ハロウィンパーティー

時間ギリギリになってしまったので開場時間に入るのはあきらめて、ゆっくり行くことに。ブロック内、きつきつ。余裕なさすぎ。まあ風邪治ってないので今日はまったり見ようって感じで。最初は加納えいこう(漢字わかんね)。男子ー!次に渡り廊下渡り隊。皆…

神戸の思い出

1日目。お昼ご飯はカレー。お米のなんか薄っぺらいやつ。やたらでかい。中にカレー味のマッシュポテトが入っててボリューム満天。ついてたヨーグルトソースもうまかった。時間がなかったので慌てて食べたのでカレーで舌やけどしました。

昼ご飯

ラストチャンスなので、また利休で牛たん食べました。テールスープにもチャレンジ。ネギ抜きでお願いします。いっそ具なしでいいな。肉は美味しいんだけど、出汁が出てるから、その分焼いたのを食べたい。で、近くでずんだシェイク。こりゃ美味い! ずんだ餅…

松島

普通の観光っぽく。

アシカ

握手会開催。しっとりした手触り。

ウミガメ

最高かーい!

魚2

いっぱい。

ミズダコ

ダイナミック! 動いて〜と訴えたら動いてくれました。じゃあ、帰ります。ありがとうございましたと言ったら元のポジションに戻るタコ。なんてサービス精神旺盛な。

いっぱい。

カエル2

トマトサビカエル。チョコレートっぽい。

カエル

休憩中。

捕獲。

ヒトデ

戯れみた。

マリンピア松島水族館

八木山ベニーランドに行く予定でしたが、雨が降りそうなので松島へ来ました!

ホテル飲み

居酒屋で宮城の日本酒でもと思ったんですが、ものすごく酔いそうなので、ぐっと我慢してホテル飲み。一ノ蔵ひめぜん梅と笹蒲鉾。デザートは旅におけるテンションの高さによりゴディバのアイス。仙台の夜と人生に乾杯゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

牛たん極み

何この厚さ〜。仙台に着いてから、お店の人に「地元の人が牛タン食べるときはどこに行きますか?」と聞くとみんな『利休』と答えます。今のところ100%。観光客には旨い店教えないぜ的な罠かと思いましたが、納得の旨さでした。

牛たん

夕方に旨味太助で食べまして、夜は利休でございます。うまっ! 仙台最高! ありがとう仙台!

ずんだ餅

ちょっとお酒っぽい味がする。ずんだうまし。昔、好きな郷土料理を作るという調理実習で作ったら、みんなにワサビと言われた思い出。

仙台上陸

ずんだ&ホイップ。これから『ポツネン』観ます。

花やしきビアガーデン

蚊がすごい。蚊取り線香もらいました!

仙台

8月に仙台に行くことになりました。観光苦手なので、牛タン食べることしか考えてません。牛タンと日本酒があればいいじゃない。ずんだじゃがりこと萩の月買って帰ればいいじゃない。とりあえず東北ウォーカーを買ってこよう。数年前の仙台ウォーカーが役に立…

夕飯

家に帰ったら「今日、夕飯ナンだから」って言われた。ナンのみ!?と思ったけどカレーも付いてた。普通「カレーだから」って言わない?

はてな更新強化月間

特に意味はないけど、いつまで経ってもtwitterに慣れないので、逃避している。書いたら140文字超えてるとき、文字数減らすと意味がわからなくなる&つまらなくなるので結局書かないことがストレスになっているんだと思う。かといってツイートを分けるのは美…

またカレー

今日はららぽーとの『ガネーシャ』。こないだ1050円で安いと言いましたが、こちらは1050円で食べ放題!カレー4種類と謎のデザート、サラダ。ナンとサフランライスも食べ放題。カレーはお肉系がキーマしかないので肉好きには物足りないかも?(食べ放題じゃな…

マレーグマ

くまとビール。

象は泳ぎがうまい

花火

花火映像。

ビアガーデン

飲みます!

レッサーパンダ

木の上でぐでーん。