2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また行こう

近辺のメイド喫茶も制覇したくなった。あと舞城のPOPも制覇したくなった(関係ない)。

メイド服はミニじゃないほうが好きだけどニーソックスは好きだ

服は二種類あって長いスカートでオーソドックスなメイド服とミニスカートでややゴスロリっぽい服。フリル萌え。ドリンクおかわりをするとゲーム(?)ができます。ドリンク割引券の当たりカードの入った三枚のカードから一枚引くというもの。3人くらいから1…

萌えが止まらない

「いらっしゃいませー」……。「おかえりなさいませ」じゃないんだね。ここで少しへこむ。メニューは普通の喫茶店と同じで飲み物と軽食とデザート。本日のケーキセットにしてみました。チーズケーキとカフェラテ。チーズケーキがきました。普通にうまー。その…

メイド喫茶とボク

http://www.mia-cafe.com/mia-cafeに行ってきました。けっこう店はせまくて「お席が用意できましたら、お電話いたしますー」と携帯番号を渡して、ゲームセンターへ。いつまで待っても電話は来ない。一軒目のゲーセンが圏外だったせいなのか。仕方ないので店…

メイド喫茶

行ってきました。詳しく書こうかと思ったけど眠くなったので明日。……書くかもしれないし、書かないかもしれない。

matsuoさん

埼玉大学推理劇に行ってきました。会場でmatsuoさんに会って「matsuoさん、こんにちわー」「あ、どーも久しぶりですね。いや、そうでもないですかね?」「あー前に会ったのいつでしたっけね。アッハッハー」と軽く挨拶をかましたんですが、http://mystery.pa…

明日は

生まれて初めてメイド喫茶に行く予定。間違えた。帰る予定。

あきっぽい

この日記って、初めてきた人に不親切設定でプロフィールとか説明がない。前に0001年2月あたりにプロフィール書いたけどTOPページからリンクはってない。あとでやろうと思って放置プレイング。今日は会社でプロフィールをサイドバーに入れたいなーと思って、…

年末恒例ミステリチャンネル 闘うベストテン

http://www.mystery.co.jp/jyouhou.html#best10本屋に行ったら「生でメッタ斬り」って書いてあって何ソレー。公開録画のお知らせが貼ってありました。うおーめっちゃ近所。10分前に家出ても余裕で着くよ。応募してみようかなって思ったけど、11月14日ってな…

Fotolife

いっぱい貼れるようになったんですか。FTPしなくていーんだー。楽ー。

政宗さんのねとらじ

昨日はすっかり忘れててゆったり風呂につかってしまい、18禁部分(東京オフの話)は終わっていたのです。ねとらじはいつも聞いてて書き込もうかなって思っても、気がつくと話が進んでてまあいいかって結局書き込みません。なんで皆さんはあんなにすぐ書き込…

探偵儀式

ついに。ついにピラミッド・水野登場ですよ!!!でかでかと書いてみました。大塚先生は私のために書いてくれたのでしょう。きっとそうです。いや、そうに違いない。あれでこんなに大喜びするのは世界広しといえど私くらいのもんです。

血塗られた神話

http://www.banseisha.jp/MainPages/shinkanannai_Folder/shinkanannai_mushiou.htmここでいうベストセラー作家とは彼でよろしいんですか。今日、本屋で見かけたんだけどけっこう面白そうでした。買いたくはないですけど。

びびり

何箇所かからリンクしていただいたおかげで今日のアクセス数がすごいです。アクセスと書こうとするとどうしてもアクセルって最初に書いちゃうのは何故でしょう。ついつい心の中でムーン・シャーイ・ダーンス!と歌っているのは何故でしょう。

みすらぼ

http://mystery.parfait.ne.jp/が生まれ変わった。これは面白いです。素晴らしい。ちょっと記事を追加してみました。超簡単です。タグは使えないのかな。

なかった

ブックオフに行ってさっそく(・A・)の人の本を探したんですけど、発見できず。ミステリに比べるとSFって少ないんですねー。買った本 よーすたいんごるでるさんの本2冊。前にザ★ボンさんに薦めてもらったやつ。 美内すずえさんの漫画3冊 吉岡平さんの本3冊 …

オフレポが好き

私はオフレポが大好きです。もうオフ会あるって聞いたときからめっちゃ楽しみにしてます。でも最近みんなあんまり書いてくれないのだ。なんで書かないんだ。誰かが書くだろうとか思ってるだろ。また馴れ合いとか言われちゃうとか思ってるだろ。こんにゃろー…

共通点

奈須さんと藤木稟さんを一緒に検索してくる人がいて、どう関係あるのかと思った。藤木さんの本を見てみたら「新伝綺」って書いてあったよ。知らんかった。

続・名無しのオプ

http://www.nsknet.or.jp/~jkimura/jp-tgs/hardcase-j.htmlこんなのを発見。まこっちの「コンチネンタル・オプ」も正解のようですよん。

見てきたぜ! 「バット男」

うーん。なんで全員あんなにテンションが高いんだ。セリフのほとんどが叫んでる状態。それが全員なんだ。なんか全員しゃべり方が気になるなーと思ったら「渡る世間は鬼ばかり」の役者達の口調に似ている。大きな舞台やってると自然とそうなるのかな。

お知らせ

11月に発売の『SF japan』に流水さんの「月は無慈悲な夜の女王」が載りますよ。流水さんにあるまじきセンスのいいタイトルだなと思ったら元があるんですね。読んでみようかな。キーワードを見たら作者はロバート・A・ハインラインさん。真ん中が顔に見えてし…

バット

14時の回を見ようと思ってたけど、起きたらギリギリな時間だったので夜の回に行くことにしました。んで今はだらだらしてます。

明日は

バット男見にいくぞー。

読み終わった

『震災列島』読み終わりましたー! いやもう最高でしたよ。前作と同じような話になるかと思っていたら全然違う。それがまた面白い。いやもうホントすごいとしか言いようがない。詳しくは明日の瓜話で書く予定。

『震災列島』発売ですよ!!!

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2126087&x=B待望の石黒耀さんの新刊です。ものっそ楽しみです。未読の人はとにかく『死都日本』を読むべきです。

今日のトリビア

社員全員にあだ名をつける会社があるってやつ。Dネームっぽいですね。

台風

帰宅勧告がでないだろうか。帰る準備はいつでもできてるZE!

乙女として

嬉々としてオナラトークに花咲かすのは間違ってるんじゃないかと思った。きゃっ☆NITROさんったら下品なんだからっ。くらいのことを言うべきなんじゃないだろうか。どうだろうか。

「チョリソーポテト」チョリソーはどこやねん。ニンジンと見分けがつかないくらいちょっとしか入ってません。食べてるとかすかに辛みがあるので入ってることは入ってるんでしょう。ポテト自体も少ない。食パン食ってる気分。チョリソーいらないからポテトサ…

大学芋&マーガリン。大ヒットです!めっちゃうまー!!!