2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだ本

平山瑞穂さんの『ラス・マンチャス通信』 氷川透さんの『逆さに咲いた薔薇』 佐藤友哉さんの『クリスマス・テロル』 氷川透さんの『見えない人影―各務原氏の逆説』 氷川透さんの『各務原氏の逆説』 蘇部健一さんの『六とん2』 新堂冬樹さんの『ある愛の詩』 …

47都道府県ローカルソングの調べ

http://k-z-y.hp.infoseek.co.jp/yama/t-song.html(まなめはうすで知った)わー! 大学堂*1の歌だーーーー!!! すげー! 懐かしーーーー!!!という驚きと感動を書いたところで誰にも伝わらない。みんなもそれぞれのご当地ソングで、この誰にも伝わらな…

てゆーか

なんで今さらこんなことを書くのかというと、前はgoogleで『厄ックン』『厄っくん』検索共に1位だったのにgoogleから消え、yahooでは5位。悔しさの余りやってしまいました。せっかくなので、厄ックンカテゴリも作っちまったぜ。

久しぶり。最近、妙に「厄っくん」で検索が多いと思ったらなんと厄ックンはドラマ『ドラゴン桜』に出演していたらしいぞー。イエイ全国区!yahooショッピングでも売りはじめました。定価1260円のところなんと大特価630円!!! いくらなんでも1260円はないだ…

減っては増え

キセンさんから新堂さんの本を借りたりいただいたりしたので、とっとと読めばいいんですが、それ以外にいい本をたくさんいただいてしまってそっちを読んでしまいます。話題の(?)リリカルミステリーを読みました。今は『女王様と私』です。なんて悠長に日…

ちょっといい話

携帯電話を水に落としたら、シリカゲルと一緒に袋に入れておくと水分が吸収されて、復活する確率が高いらしいぞー。

佐藤さんとお茶会

http://flickerfree.blog7.fc2.com/blog-entry-40.html姉に言ったら「作法とか勉強して行かなきゃ!」って言われました。そんな茶会じゃないと思いますが、当たったら何回まわすのかくらい調べていくことにします。

もっと働く親指さがし

http://www.gentosha.co.jp/bunko_p2.html

久々にいいものを見た

http://www5f.biglobe.ne.jp/~punch-ht/nikon01.html(色んな意味で怖いので苦手な人はみないように。18禁のところもあるっちゃーある。でも見てもいいと思う)神秘珍々ニコニコ園のレポート。あまりのクオリティの高さに感動。

野球が霧で終了とかいってマリンスタジアムすげーとか思ったけど地元についたらホントに霧だ。なんだこれ。

飲み屋にて

名前に星マークが入っているといえば、つのだ☆ひろさんや丼原ザ★ボンを思い出しますが、もう一人、私の中で忘れない一人「ゆうき☆みすず」さんがいます。小学校から中学校時代に超好きだった作家さんです。先日図書館に行ったら1冊だけ置いてあったので読み…

会社帰りに

バスに乗ろうとダッシュしたら、iPodがダイナミックに落ちました。ガリガリガリィって。て。

あと20冊

やっと終わりが見えてきたような、気がしないでもないです。とりあえず白新堂さんの純愛物はは大怪獣に襲われるくらいの衝撃があるので、なるべく黒と織り交ぜて頑張っていこうと思います。来月中には終わりたいところ。最悪でも年内には読み終わると思いま…

mixiに書けないのでこっちに書く

昨夜みた夢。マックに行ったら和森さんとミハテさんがいて、和森さんが「食中毒でお腹が痛い」「何かに当たったの?」「うん、これ読めば原因がわかるようになってる」と心霊写真の本を読み始めて「いちごジャムが原因だったのかー!!!」と言っていました…

さっぽろテレビ塔限定

テレビ父さん。さっぽろテレビ塔非公認!東京タワーのノッポン君といい勝負か!?

喫煙スペース

ヨーカ堂に来たら喫煙スペースができていた。これくらいやってくれると隔離されるのも悪くない。

通りすがりに気になった一言

「ガチャピンにしか言えなーい!」どんな秘密だ。

カシスオレンジのない居酒屋にて

「カシス生オレンジソーダのソーダ抜きください!」

ウェブリシール

http://webryseal.biglobe.ne.jp/imsv/d.do?I=d97469d9-cbaf46f9_lps作ってみたけど、日記には貼れないようです。ヒマな人はクリックして聞いて……いや、聞かなくてもいいです。

ウルトラ極左

http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20051012/1129052231 感想派 作品に点数はつけられない ですます調 他の著者との類似点を挙げて人に薦める口実にする ジャンル分けを極端に嫌う 「この文章は主観的なものです」と但し書き 「癖が強いので」「読み手を選ぶ」…

今日の疑問

「おしゃれサロン」と書かれたサロンは本当におしゃれなんだろうか。

都市伝説

もうこの年になったら騙されたりはしてないと思ってましたけど、電子レンジ猫*1が都市伝説だったことをつい最近知りました。そして、この話とセットでよく聞く「火傷をしたのはコーヒーが熱かったせいとマックを訴えて300万ドル(ときには数千ドル)もらった…

「肉じゃがコロッケ」。うまいです。肉じゃがの味はわかりませんでしたけど。ニンジンがちらほらいましたが、肉は見当たりませんでした。

「チョコレートクリーム」。よくスーパーに売っている紙容器に入ったジャムの会社とコラボレーション。前のバニラヨーグルトもおいしかったですけど、これもかなり美味い! やっぱり他のより力入れてるですかね。 何よりもクリームが適量なのだー。

気付くの遅かった

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050929/1127991756一枚目からフォトライフに載せる設定が実装されました! ありがとうございます! さっそく設定してみました。ちょうどランチパックを食べたところなので、このあとメール送ってみようと思います。うき…

館シリーズ最新作!

http://www.geocities.jp/y_ayatsuji/次は10年くらいかかるのかと思ってましたけど。ミステリーランドだったら、早くでそうですね。少年少女にトラウマになるようなものを贈りたい……。綾辻さんのはシャレにならんと思う。しかしミステリーランドでは『殺人鬼…

もはや別の生き物

http://www.lemonzoo.com/funny_videos/188/huge-cat.html#mtop(動画)でもでぶ猫大好き。健康には悪そうだけど。