2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に読んだ本

『ファウスト』vol.6 SIDE-A 村上春樹さんの『羊をめぐる冒険(下)』 村上春樹さんの『中国行きのスロウボート』 菊池勇生さんの『螺旋に回転する世界』 辻村深月さんの『凍りのくじら』 白石昌則さんの『生協の白石さん』 新堂冬樹さんの『鬼子(上)』 新…

2005年に読んで面白かった本

小川一水さんの『復活の地』 平山瑞穂さんの『ラス・マンチャス通信』 井伏鱒二さんの『黒い雨』 佐藤友哉さんの『鏡姉妹の飛ぶ教室』 三島由紀夫さんの『殉教』の中の「急停車」 佐藤友哉さんの『子供たち怒る怒る怒る』 浦賀和宏さんの『火事と密室と、雨…

2005年の思い出

12ヶ月分の日記を読み返してみました。 1月は就職活動をしていたんだ! ドラクエをクリアするのに三ヶ月もかけていた。 風邪をひいて品川駅で死にそうだったのに『鏡姉妹の飛ぶ教室』を買っていた。 テニプリの映画が色んな意味ですごかった。 『とくまつ』…

あっれー

逆方向の電車に乗って終点まで気付かなかった。東京止まりでよかった。 でも京葉線→総武線はアホみたいに遠いです。

誕生日

皆様コメントありがとうございました。あれだけのコメントがいただけたのも、魅惑のコピペマジックと言いますか、私の人徳と言いますか! 人徳でいいね!追加のお礼コメントも書きましたのでご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/urio/20051224#p3合い間のパ…

厄ックン

大先生*1が描いてくださいました。多謝。 *1:姉

気持ちがキター!

完全に忘れた頃にクリスマスプレゼントとはやってくれぜ! ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

ファウストVOL.6 SIDE-B 上中下巻

超読みやすい!

コメント返し

冗談はさておき、ヒマなので全員にコメント返しちゃいますよ。

ありがとうございます!

みんな、こんなに気前よくコピペしてくれるなら「ウリオさん、かっこいい!」「ウリオさん、愛してる!」「ウリオさん、ワンダフル!」「ウリオさん、マーヴェラス!」「ウリオさん、ボンボヤージュ!(間違い)」「ウリオさん、お姉さまって呼んでもいいで…

メリークリスマース! イヴ!

ということで私の誕生日なのでコメント欄に「ウリオさん、素敵!」をコピペして盛大に祝ってあげてください。ケーキは自分で買って食べます。「誕生日はクリスマスイヴです」というと必ず「じゃあ、プレゼントはひとつなの?」と聞かれます。我が家では姉の…

インクがなくなりました

年賀状印刷しようと思ったらインク切れです。年に数回しか使わないのに使うたびにインクが切れてるような気がします。モノクロ印刷しかしてないのにカラーインクがなくなったりします。残量がないはずのインクカートリッジを振るとちゃぷちゃぷいいます。し…

ドッペルゲンガー探偵局

http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.htmlid:kicowさんのところで知りました(メフィスト賞リングつながり)<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> 依頼主:ウリオさん 1978年12月24日生まれ ウリオさんの分身は、現在、土星で、太陽系連邦会議に地球代表とし…

人間

疲れているときほど無駄なことをしたくなる。

ふとんの中からこんばんわ

電気毛布を発掘しました。ぬくぬくです。 はぐれ刑事はまだ見てません。三連休でゆったり見ます。 厄ックンの目がとれそう。何か厄がやってきたのかもしれません。

一桁!

あと9冊です。昼間に一度8冊になったのですが、帰りに本屋によったら古処さんの新刊が出てたのでまた9冊になりました。ラストは「これだー!」というのを読みたいので、古処さんのを残しておこうかな。でも早く読みたいので明日読んでしまうかも。1月に『灰…

つっこみ忘れ

http://d.hatena.ne.jp/LOVE800/20051218#p1ああ、あれは一年前か。本屋であれを見たときの驚きって言ったらあんた……。それはさておき、せっかく『もえかん(仮)』の話が出たので以前コメントしようと思って結局しなかったコメントを今さらしてみる。http:/…

動物の森

姉が買いました。「ネットでつないだりするの?」「1人でひっそり暮らすんだよ」おいでよ! ロンリー動物の森。

嘘つきました2

昨日の日記で「ネット上でかなり評判がよかった「キナコモチ」「キャベツメンチカツ」なども消えたことから考えると、売上の高いものを残すということはないようです」と書きましたが、「キナコモチ」は今年も発売されているようです。食べたいです。じゃな…

嘘つきました1

この間、藤さんあたりに「海外作品は登場人物の名前がカタカナだから覚えられない」と言いましたが『黙過の代償』*1を読んだところ漢字でも覚えられませんでした。登場人物の名前が日本名でないと覚えられないに訂正します。 *1:韓国人が出てきます

寒い

指が悴むので長文を書く気がなくなる我が家の暖房事情をどうにかしたほうがいいと思います。

ランチパック論

ランチパックの説明文でも作ろうかと文章を書き始めたら、だんだんレポートのようになってきました。もっととっつきやすい文章が書けないのでしょうか。あとは販売店と細かい分類とイラストについて語りたいところです。<ランチパックとは>山崎製パン株式…

昨日は

溜め込んでいたランチパック日記を一気に更新してみました。そういえばランチパックデータベースを作ると宣言してからはや幾年。もうめんどいからTOPページなしでデータベースだけでいってみるか。http://hpcgi3.nifty.com/m-sherry/sr_data/sr_data.cgi?

明日の朝ご飯。 食べました。当りさわりなく苺ジャムです。

黒ゴマ&キナコホイップ。うまい! しかし見目麗しくないです。まあ仕方ない。

天津甘栗。ふんわりサンドはたまにこじゃれたのを作りますね。(ランチパックだったら「マロン&クリーム」など従来のイメージをくずさないものに落ち着くと思う) ちゃんと甘栗でうまかった。

カレーポテトサラダ。ポテトサラダは要注意だな。てゆーか私、市販のポテトサラダ嫌いだった。おかーちゃんの作る甘いポテサラが好きです。

バナナチョコ。クリームがたくさん入ってておいしかったです。しかしふんわりサンドはつぶあんホイップを復活させるべきなのです。

グラタンコロッケ。クリームコロッケをこよなく愛する私にはたまらない一品となっております。これだけ量産してほしい。食べるときは焼いた方が絶対うまいです。

メープル&カスタード。一日たっていたので焼いたら非常に食べづらかったのでみんなも気を付けよう! メープルシロップがうまいです。