バケツプリン・リベンジ

以前カレンジャーで挑んだバケツプリン。あのときはデコレーションする前に崩れるという敗北に終わりました。そこで今回、万全を期してのリベンジとなったのであります!!!*1

前回はプリン2Lに対し、ゼライス1袋だったので、今回は2袋にしてみました。あと先にカラメルを流しこみましたよ。固める時間も長くしました。昼の14時くらいから冷やし始めて、完成は19時30分。

できあがったのがこちらです! プリンっぽ〜い!

ちなみに前回のはこちら。すでに重さでつぶれてるのがよくわかりますね。

そしてデコレーション。センスが感じられません。

そして前回の。センスとかそういう問題じゃありません。

食べても崩れません。

食べても食べても崩れません。

さらにプリンが出てくる瞬間のぷるぷる動画です。ダウンロードしてご覧ください。

次回はまた違った巨大なんとかにチャレンジしたいです。アイデア募集中。今、考えてるのは巨大餃子。

*1:嘘です。小中学校時代の友人が集まるので、やっただけです。