踝さん上京オフ会の模様

urio2005-08-15

メンバーはぶっちゃけ覚えてないので、秋山さん(id:sinden)のところをご覧ください。

友人とまったり夏コミを満喫して、そろそろ踝さんのスペースに向かおうとしたら、秋山さんから電話。「みんなウリオさんのこと待ってるのに」うーん、それは嘘っぽいぞ。その直後の合流。ついて早々キセンさんが「僕の小説面白いですか?」。周りが「面白いって言ってあげて!」「面白いです」「嘘だぁー!」いや大丈夫面白いですって。

踝さんと半年ぶりの再会。水池さん、夜明けさん、秋山さんと会いました。回廊メンバーはおそろいの回廊Tシャツでした。

秋山さんからゲームをいただいたというか買ったり、元さんの書いた記事が載ってる雑誌を見せてもらったり。結局最後までいました。閉会の拍手をして移動。

駅に向かうまでの自販機を真剣に見つめる踝さん。「ドクターペッパーのためにこのカバン空けてあるんで」 売っている自販機を発見し嬉々としながら、買い込む踝さん。7,8本は買ってました。秋山さんはトランク引きづってる人のことを考えて歩くべきです。でも、謎の赤ちゃん人形をくれたのでいい人です。

途中で水池さんと別れ、池袋へ。*1ちょうど着いた頃に豪雨になった模様。とりあえず近くまでと西武の中を通ってリブロへ。小雨になったので、待ち合わせ場所のジュンク堂へ。タバコを吸っていたら、夜明けさんを発見。一緒に根多加さんと言村さんもいらっしゃって初めまして。根多加さんに「日記のテンションが高いので久本雅美みたいな人だったらどうしようかと思いましたけど、普通ですね」と言われました。普通ですよ!

入り口で待ち合わせはいくらなんでも嫌がらせチックなので、来た人は道路の中洲に移動。ここも邪魔だけど営業妨害にはならないのでまあいいだろう。ちらほらと参加者が集まりはじめました。毎度どうもな人達と初めましての人たちで賑わいます。

近くの居酒屋へ移動。さとるさんとタバコを買っていたら置いていかれました。

(続くか続かないかはやる気しだい)

*1:今月は池袋率が高かった