2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフレポは

また明日。

今月読んだ本

森博嗣さんの『どきどきフェノメノン』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる 黄薔薇革命』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる いばらの森』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編)』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる ウァレ…

パスタの時間

唯一道を知ってる私が全くあてにならなかったり、うまい棒配ってたり、さとるさんの名推理でたどり着いたり、ミハテさんとメールしたりしました。残念ながらカレンジャー集結ならず。12日にお会いしましょう。さとるさんは人と同じものを頼むのが嫌らしい。…

昨日のカレンジャーオフっぽいもの

一昨日サイン会情報が確定したら渋谷で会おうと言っていたので、きっちり待ち合わせしたわけじゃないけどとりあえず渋谷へ。道中、さとるさん&藤さんからメール。ブックファースト着。とりあえず何はともあれ整理券ゲット。それからウロウロ本屋を見てまわ…

ザレコー大会

成績表をスキャンしようかと思ったんですが、面倒になったので写真で失礼。見づらいですけど、最終的な結果は 春日(110点) さとる(196点) 夜明け(313点) ウリオ(332点) カトウ(532点) 点数が多い人が負けです。去年9月以来のウリオ&さとる。正月…

帰路

お兄ちゃんにmixiの説明。 駅でみんなの方面も確認せずに1人階段を登るカトウさん。避難ゴーゴー。「ここでお別れかもしれないっていうのに、カトウさんは僕らのことなんでどうでもいいんですね!」 フォローが全然フォローになってなくて、墓穴を掘りまくり…

飲み屋を出たのに明るかった

パセラに移動。 道中、別のカラオケ屋のキャッチのお兄さんが百三さんをしつこく誘う。 とりあえず歌いだす。 「デリケートに好きして」を歌っていたらさとるさんが何とも言えない笑みを浮かべていた。 ザレゴトコートがやりたくてたまらないカトウさん。 ラ…

いつも通り箇条書きで

夏はメッシュで裏原ドラゴンな指無しグローブをつければいいと思う。 自己紹介。新しい属性を求めて「ツンデレ目指してます」さとる。さとるさんの自己紹介は進井さん並にやる気を感じられないといつも思う。 春日さんの自己紹介で「あれ(夜明けお兄ちゃん…

メンバー

ウリオ 春日(id:palette) 和森(id:cazmori) カトウ(id:bad) カトウさんの友人A さとる(id:jasper) 丼原ザ★ボン(id:thebomb) 百三(id:hyakuzou) ミハテ(id:mihate) 夜明け(id:yoakero) キセンさんから「合流したいんですが」というメールが着…

オフレポ

上の日記にある通り、佐藤先生&辻村先生がいなくなった10分後くらいに到着しました。本屋の前でリアル友人つくばさんから「ファウすト置き」をもらったりしていたら、中からみんながにやにやして見ていました。ユヤサンも帰ったので、ユヤ待ちじゃなくてウ…

オフレポは

明日書けたら書きます。http://homepage3.nifty.com/m-sherry/sf3/sf3_diary/200505.html#050528本日記に今日一日の流れを書きました。と、たまにはあっちの日記を宣伝してみたり。

今日の私

ユヤサンには会えずじまいです。でもカトウさんのご厚意によりサイン本をいただきました! カトウさんありがとう!辻村さんも見たかったなー。*1 *1:DRメフィストさんのTシャツが飛んできたらいいのにと思いました。

Photo byカトウ

頑張って撮ろうとしたけど、手が震えてうまく撮れなかったレアな作品です。

ザレゴトコート大会

カトウさんの負けー。

胃弱

復活したような気がします。なんか小食になりました。夕べ、朝から飲み物しか飲んでないので「胃に優しい食べ物をください」と言ったら「ホットドッグ食べる?」と聞いてきた母の愛情をどう受け止めたらいいんでしょうか。

大事なことを書き忘れていました

I倉さんは眼鏡っ娘です。

SFまがじん

ミステリマガジンは買ってきませんでしたよ。店頭に先月号が置いてあって危うく買うところでした。どこの組織の陰謀だ。いやーよかったよーって感想もまともに書けないほど気持ち悪いわけですが、平山先生の文章は気持ち悪いよね。いや褒めてる。めっちゃ褒…

やあ

今日1日お腹いっぱいのウリオです。なんでカキフライなんて食べてしまったんだろう。気持ち悪いよ。しかしオヤジが潮干狩りで獲ってきたカキってどうですか。食ってよかったんですか。

マミ

まだ見てないの。*1 *1:かわいこぶってみた

「ま〜るいハンバーグ&マヨネーズ」。まま、まるいよ!藤隊長! 大変であります! ランチパックでおなじみの「具のかたより」がありません! どこから食べても具です! 味は普通においしいです! これでメンチカツがほしいです!

オカンアート

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2512/okanart/やっべ、ツボに入った。(知ったところ:まなめはうす)

フィーバー2005バナー(試作品)

もうちょっとくっきりしたい。

なんか

情報サイトっぽいね! 昨夜はカレンジャーの人と遊ぶ夢をみました。超楽しかったです。また遊ぼうね。

メフィスト、ファウスト、大好きぃ。

http://mephist.gozaru.jp/メフィスト賞作家&ファウスト系作家の紹介サイトかな。全作家の書籍リストがあります! 新堂さんの作品って漫画化されてたんですねー。

ミステリマニア度クイズ

http://www2.ocn.ne.jp/~shiichin/top0.htmlミステリってゆーか主に京極さん。うーん意外と覚えてないものですね。仏頂面クイズがオススメ。京極さん以外に綾辻さんのと宮部さんのがあります。

フラッシュ

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/d2.html山手線が最高。他のも面白いですよ。

ふぁうすと読み終わりましたよ

ひぐらし特集は解をやってから読もうと思ってたけど、思ったより早く他を読み終わってしまったので読んでしまいました。あそこに圭一の立ち絵載せるのはひどいだろ! と思ったのは私だけでしょうか。

アンテナ

『フリッカーフリー』のアンテナ反映がすげー速かった。ここ何回かは手動更新チェックしてたんだけど、何回かやると優遇してくれるのかな。ただの偶然かな。

ふぁうすと

買ってきましたよーん。にこにこきらきら。ユヤサンのは2作と人生・相談をよみました。那緒美ちゃん出てたし、潤一郎お兄さんも出てたし超ハッピー! ウリオてろんてろんです。

豆腐

http://x51.org/x/05/05/1632.php元さんに捧ぐ。