昨日のカレンジャーオフっぽいもの

一昨日サイン会情報が確定したら渋谷で会おうと言っていたので、きっちり待ち合わせしたわけじゃないけどとりあえず渋谷へ。

道中、さとるさん&藤さんからメール。

ブックファースト着。とりあえず何はともあれ整理券ゲット。それからウロウロ本屋を見てまわって辻村深月さんのサイン本発見。「ユヤタンへ」って書いてあったらどうしようかと思いました。*1

ザボンさんと合流。桜庭一樹さんの『荒野の恋 (第1部)』が読み終わってないけど面白いとか、舞城はイラスト描き過ぎだとか、京極も色々やりすぎだとか、雑誌の対談インタビューおさえたら大変だよねとか、なづなっちは全部買ってるんだろうねとか、やっぱりお金持ちなんだろうねとか話しました。

さとるさんと合流。深月たんのサイン本が下になってたり、「ああ」って言われたり、「お疲れさま」って言われたり、バレバレだよおまえら、いやみんなでしょう、いや私は君らほどでは、変装していけばいいんじゃないとかアホなことを話合う。

藤さんと合流。最近本は友達が買ってくれるとか、とくまつ買ってないとか、今日は眼鏡してないんですか、いやありますとか、ザボンさんの新作の設定とか、じゃあ「パスタの時間」に行きましょう、コピペしたからおごります。

続く。

*1:先日のサイン会会場にて辻村先生と佐藤先生はお互いの著作にサインしあっていたそうだ。