ミステリーナイト〜解決編〜

朝、起きて朝食。今回は和食の店で。ホテルの朝食って幸せですね。

喫煙所に行ったら、メイビさんに会いました! ちょっとお話出来て嬉しかったです。「参加したんですか?」と聞いたら、九十九さんにネタバレされたから参加できなかったそうです。

始まるまで会場ですれ違いしたら、入れ食い状態でした。「うわーすごいいっぱいいるー」と言ったら、前の人が「私もやってます!」と。こういう交流は楽しいですね。メッセージもミステリーナイト用にしている人もけっこういました。すれ違った人、2位になってました。そんでその賞品が……(賞品もネタバレか? アレもらってたよ)。

そして解決編! ダメでした……。ああー、くやしいー。初回以外は毎回なんとか賞品もらってたのにー。このくやしさをバネに次回は犯人当てたいと思います。

模範解答を聞いても、犯人が絞り方に納得が出来なかったんですが、最優秀の方の解答を聞いて超納得。あーあー確かにそうだ! なるほどね! 気付かなかったわー。

そんな感じで、悔いの残る回でしたが、いつもながら推理するの楽しかったです。小説でも探偵がたくさん出てきて推理合戦なの大好きなんですが、リアルに周りで推理しまくっているという状況が楽しくてしょうがありません。次回は新企画に参加したいと思います! 探偵ツアーも行きたい。