2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

小路幸也さんの『HEARTBEAT』 おかゆまさきさんの『撲殺天使ドクロちゃん2』 渡辺浩弐さんの『2999年のゲーム・キッズ 完全版』 山田悠介さんの『ライヴ』 新井素子さんの『あたしの中の……』 西尾維新さんの『ネコソギラジカル 赤き征裁VS.橙なる種』 高里椎…

やっさーん!

はぐれ刑事が終わってしまいましたね。と言っても毎週見てたわけではないですけど。私の妄想想像だと、犯人に撃たれる安浦刑事。傷を負いながらも犯人を説得し自主させる。仲間たちが止めるのも聞かず、一人ママのところへ向かう。最後に結婚しようと告げる…

ぐったり

暑いからぐったりしてるのかと思ったら微妙に日に当たるところにいやがるんだな。

おしい

この間、TRPGの会に行った途中で発見した『日本探偵協会』。う、写真わかりづらい。夜明けさんと2人でノリノリでした。あとこのとき古井さんがスク水ソープに超反応してました。ということをオフレポに書こうと思っていたのにオフレポを書くヒマがありません…

ニンニクマーン

野菜の細胞を観察しよう! という企画でしたがお子様は野菜に爪楊枝を刺す方が魅力的らしい。

カレーバトン(サイコドクターあばれぶらり旅)

に答えないのはカレンジャーとしておかしいと未成年さんに言われたのでカレーバトンに答えるよ。 1.Total volume of curry on my computer(コンピュータに入ってるカレーの容量)携帯電話のカレーフォルダには250KBくらい。2.Curry eating right now(今食…

はわっ!

平山先生からトラバをいただいてしまいましたよ! はわわわわわわ。基本は身内が読んで楽しい日記ですので、身内じゃない人は身内になった気持ちで読むと面白いかもしれません。申し訳ないので心和む写真を貼っておきます。でぶー。でぶでぶー。ランチパック…

してやったり

http://d.hatena.ne.jp/jasper/20050621#1119330814さとるさんが『ポビーとディンガン』を読んでくれました。読まないとさとるさんが困るので読むといいです。

Reading Baton

ちゅうのが田中さんから回ってきました。ついこの間似たようなのをやったばっかりですが、自分語りが大好きな子なのでいくらでも答えますよ。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) ブログ限定? ブログの定義が未だによくわかってないんですが、私の中では…

TRPG

やってきました。夢と冒険の進井ワールドが楽しかったです。お姫さまの乳がでかかったです。

地震。

アンテナー

を整理しました。考えてみたら今まで不便だったんですよ。さとるしゃんのアンテナはいっぱい登録されてるので出先で使うには適さないのです。つーことで追加で登録したんですが、会社の昼休みにやったので中途半端で終わってしまいました。今間違えて中途パ…

好きよと言い出せないうちにあなたのロッカー狙ったラブレター

あーそりゃテレポーテーションだ。*1けっこうテレパシーが届いてるみたいで嬉しいです。私、超能力者だったみたいです。貞子です。まだ届いてない人もいるようなのでさらにビビビビビビビ……!http://h-moto.but.jp/配布先の元さんが拗ねててかわいいです。電…

無理

urio『スパルタンXの「X」は遊星からの物体Xみないな「X」だと勘違いしておりました。』というコメントを返そうとしたら、あのコメントですよ。さらに続けてあのコメントですよ。笑い死ぬかと思ったよ。おまえらオレ殺す気かー。クオリティ高すぎてコメント…

Bookshelf Baton

コンバンワチキンカレーヨ再の元さんがやっていたので勝手にやります。1.部屋にある本棚の数本棚が3つ。あと紙袋に3袋。2.今読んでいる本今はもちろん読んでないけど、今日読んでたのは新井素子さんの『星から来た船(下)』。新井素子さん読みかえし強化月…

顔2

ミドルネームのイニシャルがOでも顔に見えるということに気付いた。(・O・) だからどうしたと言われても特になにもないです。(・A・)(・O・)

サブアカウントの件

有料オプションにして自分を編集許可ユーザにすることってできるだろうか。そしたら使えるかも。あと問題は携帯からの更新ですね。http://i.hatena.ne.jp/idea/2851100ポイント出しましょう!

Musical Baton

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 iTunesに入ってるのが1.35GBでした。……なんで私40GBのiPod買っちゃったんだろう。 今聞いている曲 SHAKA LABBITSの「Damn It !(OVERDOING)」 最後に買ったCD 同じくSHAKA LABBITSの『between YOU and ME』です。…

はてなアカウント

複数アカウント登録可能ということでさっそく第二のアカウントを登録してみました。どうやらいちいちログアウトしてログインしなきゃいけないみたいです。そりゃそうかって感じですが。はてなが一番使いやすいと思っているのは1クリックで過去ログ編集画面に…

嬉しい

http://blog.fc2.com/community-36.htmlフリッカーフリーがFC2ブログ「小説・文学コミュニティ」のランキングに入ってたー。きっと明日には消えてるだろうから記念に。サイン会当日はもっと上だったんだろうな。見ておけばよかったですよ。

音楽のあれ

さとるさんからまわってきたー。うちチバーランドに帰ってから書きますが、5人って多いよ。いじめかよ。いじめだな。送らなかったら不幸になるのか。むしろこれ、小説でやりたいね。やりたいな。mashitaさんからもまわってきたー。まだ書いてなければセーフ…

竹本健治さんがミステリテーマパークを作る夢を見た。竹本さんの自宅もかねていて、怪しい雰囲気の室内型テーマパークで館内には隠し通路や仕掛けがいっぱい。パークに入るにはロープウェイのハイテクな感じのに乗るのでもちろんこれが切れたら空の孤島であ…

お疲れさまでしたー

いつも通りカレンジャーの人、お疲れ様でした。レンジャー! その後の飲み会で会った皆様もお疲れ様でしたー。超楽しかった。ユヤサンもいっぱい見ましたし。オフレポは書けたらいいなあ。

捕捉

http://d.hatena.ne.jp/urio/20041128エイリアン第一段。

緑色のは

エイリアンでーす。

いつも通り

コロッケが日本一です。

間違えた。

サインゲット!

超楽しかったです。

明日

もしかしてサイン会に行く人の1割以上が知り合いじゃないだろうか。

自分はてな分析

たまにここに何を書いていいかわからなくなるんだ。今までのを分類するとオフレポとランチパックと日常話と感想ではない本話と面白いサイト紹介と突発ネタって感じですかね。本の感想書いてない読書系サイトを目指しているんですよ(嘘)。読んでる人がどれ…