編みもの話

シャア専用を編んでいるのですが、ツノをどうしたらよいのやら。自分で試行錯誤しましたが、うまくいきません。やっぱり参考文献が『楽しいゆび編み』のみじゃダメですね。

http://i-s.milkcafe.to/
検索したら素晴らしいサイトが。これのモチーフの編み方を応用すればできそう! 解説もすごくわかりやすい!

そんで読んだら驚愕の事実。今回、いい色がなかったので、毛糸じゃなくてレース糸を買ったのでレース用編み棒を買いました。1番細いやつがいいだろうと0号。普通の編み棒より細いから気付きませんでしたが、レース用編み棒は0号が1番太いんだって! 逆なんだって! どおりで編み難いはずですよ。