情報サイト

http://d.hatena.ne.jp/CAX/20051108/hatenaring

ライトノベル関連の情報を集めるリングだそうです。これはいいなあ。きちんとルールを作ればいい感じになっていくんじゃ。

前にミステリーというかメフィスト賞関連でこういうのを作りたかったんですが、どういうシステムにしたらいいか考えて、結局有料オプションで管理権限を与えるのが一番いいかなと思って結局何もやってません。メフィスト賞だと情報扱ってるサイトが少ないのでリングで運営は無理だなー。ヒマになったらサブアカ作って何かするかもしれません。

matsuoさんのみすらぼは非常にいいシステムだと思いますが、自由度が高すぎると意外と人は参加しないもの。軽いルールや制限があった方が人は集まると思う。

なんだか、何を書きたいのかわからなくなってきた。寝よう。