『回廊』感想続き

  • 覚醒する世界 六門イサイさん

主人公の口調になじめませんでした。江戸ッ子? お約束な設定を活かした作品ですね。最初はシリーズ物なのかと思ってしまいました。

  • 川のほとりのパーバーション 星野慎吾さん

これもいいですねー。非常に細かい描写がしてあって、星野さんの中でしっかり物語の中の世界ができあがっていると感じました。でも物語の本筋と関係ない部分は削って短くまとめた方がオチが効くのではないかと思います。居酒屋で彼女に会うまでの描写はちょっと長すぎだなと感じました。

あと、タイトルの「パーバーション」の意味がわからないです(無知)。「倒錯」でいいのかな? 誰か教えてください。