百物語

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%c9%b4%ca%aa%b8%ec

身近であったほんのり怖い話や不思議な話、マジで怖い話なんかが混ざってるところが面白いです。特に面白かったのは「意味不明の供述」。怖いとかじゃなくよくできてる話だなと思います。これから増えるのが楽しみです。

せっかくなので自分も参加してみたいところですが、あんま怖い体験ってないので。うーん、小学生のとき学校で見たオレンジ色の灯りくらいかな。夜、校舎の方を見たら中にオレンジ色の光が見えたんです。そのときはただの蛍光灯だと思ったんですけど、学校の蛍光灯ってオレンジ色にはならないよなって後で気付きました。切れかけでそんな色になったのかなとも思いましたが、学校の電気はスイッチ入れたらまとめて一区画分つくから、一箇所だけってのはないだろうし。結局よくわかりません。