凹ときどき毒注意報(鬱鬱文章)

http://d.hatena.ne.jp/fcrown/20040219#p2
FCR-OWNさんにも本を読む目的についてリファいただきました。読んでてわかりましたが、私があんな文章を書いたのは傷つきたくなかったからのようです。要するに私は自分の好きな作家に対しての否定的な文章を読みたくないだけです。ただのエゴというか逆恨みです。昔はよく流水が貶されてる文を見てへこみました。それが作品が面白くないという個人的な感想ならともかくそれを面白いという読者まで馬鹿にした文章というのをけっこうみかけたので、ほとんど読書感想サイト・評論サイトを読まなくなりました。

ところが最近は、ついうっかり人の日記を読んでしまうもんだからストレスが溜まっていたみたいです。ついついキーワードみちゃうんですよねー。でも貶されてるの見るとちょっと嬉しくなるマゾ的な喜びを覚えつつあるのでやめられないんですよねー。でもやめなきゃな。アンテナ整理しよう。そうしよう。いやその前に2ちゃんみるのやめたほうがいいぞ。それは無理か。みるね。