6月28日

暑い。9時オープンに併せて行ったら、『キャプテンEO』は9:30から開始ってキャストに言われたよ。「並んじゃダメなんですか?」って聞いたら「申し訳ございません」って言われたから、時間つぶしてたのに、9:30前に列を作ってたよ。(こういうことの積み重ねでディズニー嫌いになってゆく)

しかし、こんな嫌なことも今日限り!(姉との合言葉)

4人掛けの椅子に2人で座っている隣に4人の高校生が無理やり座ってきたりとか! 中国人観光客の子供が転んで人の膝の上に倒れこんだのに家族5人誰一人謝るそぶりも見せなかったりとか!

しかし、こんな嫌なことも今日限り!(姉との合言葉)

最終的には苦行と化した『キャプテンEO』。無事に3回観まして100回達成いたしました!(姉が) おめでとう! こんなバカなことはもうしたくない!

平日で空いていたので、切り札の緊急地震速報でアトラクション止まったときにもらった優先乗車券を使う暇もありませんでした。せっかくなのでビッグサンダーマウンテンに乗りました。思い残すことのないように、毎回買うか悩んで買わなかったココペリさんぬいぐるみを購入。ココペリさんバッグも買ってやりました。

マンゴーソフト食べて、ピザ食べて、ディズニー離脱。自動販売機のあるディズニーなんて認めない! 道にポップコーンが落ちまくってるディズニーなんて認めない!

本日は渋谷で19時から『totsugi式』。時間があまりまくり。浦賀先生が面白いって言ってた『SUPER8』を観ようとピアリへ。あと10分早く着いてたら観られました。こんなときに限って他に観たい映画もなく。ぷらぷらして、サンダルを買ってしまいました。しょうがないよ。可愛かったんだもん。

ピアリはもう見るとこないので、恵比寿へ移動。スープカレー食べたかってん。しかしスープカレー屋は何故か昼休みが長い。アトレで買い物。姉も素敵サンダルを購入。うはうは。

17時くらいにスープカレー屋へ。うまい。近場にあればいーのにー。

そっから『totsugi式』会場へ移動。スープカレー屋からだとギリギリ徒歩圏内なので歩きました。暑くなければ楽勝なんだけど、わりと坂道多くて辛かった。

なんとか迷わず会場へ。思ったより広くて、トイレが多くて(ポイント高し)、いいところでした。席も5列目で近かった。平面だから見難かったけど。いやー面白かった。トイレの話で涙流して笑ってしまった。私も会社のトイレでよく電気消えて「いるよー」って人感センサーにアピールします。最後のコントはラーメンズっぽかった。

そんなこんなで土曜から遊びまくりました。ぐったりです。終わり。