6月25日

キャプテンEO』のために年パス買って、本当なら6月31日までなんですが、震災の影響でちょっと延長されました。さらに『キャプテンEO』がレギュラー化したので、頑張らなくてもよかったんですが、初志貫徹を目指して6月中に100回達成するぜ(姉が)。

http://d.hatena.ne.jp/urio/20100710#p1
100回目指して去年作ったカード。

ということでディズニーランドへ。しかし25日は『デンデラ』初日なのだ。舞台挨拶を見るわけでもないので、初日じゃなくてもいいんですけど、ファンとして他の人の感想先に観たくないので『デンデラ』も観ることに。イクスピアリでやってるから楽勝じゃーんと思ったら、1日2回で10:20と18:45。昼くらいに観たかったよね。

キャプテンEO』1回観てから移動しようと思っていたんですが、10分くらい並んであきらめました。なんだか無駄な移動だけして、ディズニー離脱。イクスピアリへ。

ピアリはかなり空いてました。ゆったりいい席で観られました。なんかねー、しょっぱなから佐藤友哉が小説を書いたからこの映画があるんだーって思っただけで泣けそうだった。

映画自体もよかった。あえて文句をつけるなら熊の中に人がいる感じが醸しだされていたよ。ストーリーが違うことも含めて、とてもいい作品だと思います。無理やり同行させた姉もオチが納得出来ないけど面白かったそうです。

成城石井でご飯を買いました。そこで買ったホットビスケットがやばい。私の大好きなケンタのビスケットに近い味。もっと早くに気付いていれば行くたびに買ったのに。

再びディズニー。この時点であと12回。明日で終わらす予定なので5、6回観ないといけないわけで。しかし、今日は18:30からイクスピアリで『THIS IS IT』スタンディングを観なくてはいけないわけで。

キャプテンEO』って建物内に入って40分くらいかかるんですよ。プレショーと本編17分だから所要時間が長い。ファストパスがうまく使えれば、ファストパス1取る→スタンバイで観る→ファストパス2取る→ファストパス1使って観る→ファストパス3取る→のループで時間短縮出来るんだけど、空いてるとファストパスが出ない。今日は午前中で終わってました。スタンバイ40分待ち。これは厳しい。1回観るのに80分はかかるわけです。

ここで私の有給休暇で火曜休みが決定しました。突如余裕になったので、2回観てイクスピアリに移動しました。

そんでもって『THIS IS IT』。映画館なのに自由席なんだもの。30分前から並びました。ここが一番暑かったですよ。周りはみんなマイケルファンという異常な空間。何回も観てますが、スタンディングで歌って踊れるので、完全コンサート気分。楽しゅうございました。ちょっと叫ぶよう仕込まれた子供がうるさかったですが。微笑ましいのは最初だけだぜ!

終了してディズニーに戻ってまた2回。長い長い1日が終わりました。