ユヤタン芥川賞計画
に行ってきたよ。レポート書いたけど長くなってうざかったので、こっちに載せておきます。ああ、久しぶりのはてなに長文。文章の途中で改行しちゃいかんのだね。ブログによって文章変えなきゃいけなかったことを思い出した! 20文字くらいで改行縛りの文章は繋げるとおかしい。

12時生放送スタート。昼休みなのでニコニコモバイル。音ないじゃーん。携帯なので全く文字が読めません。皆さんのコメだけが頼り。一応、流しっぱなしで昼ごはん。食堂で隣に座った人が「ワンセグ入んない! 電波悪い!」
と言いながら、私の携帯をチラチラ見ていました。ごめん、オリンピックじゃないの。12:20くらいでやっと音声。

会社の皆さんに何を見ているのかツッコまれまくり。私の愛する作家が12時間生放送というアホな企画を!!! 「有休取れば」全くだねー。

やっと映像と音がまともになりましたが、そんな辺りで昼休み終了。なんも進んでないじゃん!

仕事しつつも携帯で音だけ聞いていました。音だけなので、なんだかわかりません。もっとしゃべらないものかと思っていましたが、ものすごいしゃべりますね。2時間半ほどで充電がなくなりました。じゃあ、充電してまたあとでー。

と思ったら神の一声。「私の携帯で見ていいよ」FOMAカード入れ替えて、あなたの携帯が私の携帯に! 予備の充電器まで借りました。

20時くらいに仕事終わりましてー。差し入れでも買って行きましょうと。空気を読んでチョコにしようかとも思いましたが、この間日本酒を差し入れたことですし、普通に酒のつまみになりそうなものでも。

と、思っていたんですが、見て回っていたら、おにぎりがっ! おにぎり食べたいっ! 日本人、米必要。自分がお腹空いてると自分が食べたいものしか買えません。

長万部カニの話が頭に残っていたので、カニとホタテのおにぎりを買いましたよ。そんでもって、おにぎりにはお茶だと思って、お茶追加。ブロードウェイの中のゲーセンで。

一応、いつもは、なま物や個包装じゃないのは避けるんだけど、おにぎりの魅力に負けました。