探偵ツアーに行ってきたよ


着いたとき、ちょっとだけ富士山が見えました! このあとはずっと曇りでこのときが一番よく見えました。



焼きそばを食べました。鉄板焼きだと思ってたら、焼きそばでした。おいしかったけど、物足りなくて「今度、もんじゃ焼き食べに行こうぜ!」「おう、じゃあ地元帰ったら行こう」「明日か!?」

本当に探偵ツアー終了後、地元のお好み焼き屋でもんじゃ食べました。



昼のあとには富士クリーン作戦を行いました。カメラも持って行ったのに、ゴミ拾いに燃えてしまって1枚も写真を撮りませんでした。ゴミ拾いって大人になってからの方が盛り上がりますね。だんだん、もっとでかいゴミはないのかと。なんで林の奥に行っちゃいけないんだ!!! あそこにゴミがーーー!!! ちょっと何しに来たのか目的を忘れそうでした。そしてここで大いに花粉にやられました。

そしてホテル着。(写真は帰る直前のです)



近くにいたカカシ。夜見るとちょっと怖い。



推理中は写真を撮る余裕など全くなく、解決編後の西湖です。あいにくの天気で。まあ、雨じゃないだけよかったです。探偵ツアーは初めてだったんですが、ミステリーナイトと違って人数少ない分、出演者の方々やスタッフの方々とお話出来たりして楽しかったです。一緒に写真も撮らせていただきました。



河口湖で昼食。このタイプの占い機を見るとやりたくなるのは何故だろう。



ほうとう。名物は食べておかないと! 食べたのはいいんですが、時間がなく最後まで食べられませんでした。「ほうとう残してでも、野沢菜じゃがりこを買ってくる!!!」。今回、一番の後悔ポイントじゃないでしょうか。ほうとう注文してすぐに、順番にみやげを買いに行けばよかった。