便利

読書メーターのまとめ機能をさっそく使ってみました。うわあ、これは便利すぎるー。

8月はファウストに時間がかかったので、あんまり読めませんでした。久しぶりの『ファウスト』は楽しかったです。『ファウスト』が盛り上がっていた頃、東浩紀さんが「今は祭の最中だけど、この祭が終わったときのことを考えてください」という感じのことを言っていたことを思い出しました。なんか様々なことが走馬灯のように思い出されて、オレ死ぬんかなあと思ってしまいましたよ。

デヴィッド・マドセンさんの新刊がまた素晴らしかったです。人肉大好き。メフィスト賞系が好きな人は好きだと思う。

色々やらなきゃいけないことが溜まってるので、明日明後日は家から出ないぞー。