皆川ゆかさんの『評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡(上)(下)』

TVシリーズ1回、劇場版3回しか見てないので、細かいことがわからないのでとても為になりました。TVシリーズが異説になってるに違和感を感じました。やっぱ1回しか見てなくてもTVシリーズのが印象強いですねー。

たまに「そうかなあ?」と思うところもありました。前に読んだシャア役の池田秀一さんの『シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星』で池田さんが語るシャアは「そうだよね!」としか言いようがなかったので、やっぱ皆川さんと相性悪いのかな。

まあそれはそれとして、政治的な背景とか勉強になりました。下巻も早く読みたいです。

で下巻を読んで、「そうかなあ?」の謎が解けました。ララァだけは自覚的に愛していたと思いたい乙女心です!