読書会『笠井潔「探偵小説論三部作」』

どこに行こうか悩んで、適当に目に付いた部屋に入ってみました。読書会『笠井潔「探偵小説論三部作」』。しまった。私、もしかして間違った空間にいますか? しかし、入ってしまった以上出るのも失礼かとそのまま傍聴。

8割方わかりませんでした(正直者)。この理論が絶対だと言っているわけではなく、他にいい理論がないし、とりあえず破綻はしてないので主張しているというのはホホーと思いました。わからないなりに面白かったです。大量死大量死!

最後に発言してない人は自己紹介と感想をと言われて超あせりました。ぎゃーどうしようー。正直に「本当のことを言いますと、この部屋がなんだか知らずに入りました」と告白。超笑いを取りました。