電車で本を読んでたら

眠くなってうとうと。もうすぐ着くし、寝たらまずいと頑張って本を読みました。頑張って文字を追っていると、本を落としそうになって、目を覚ましました。あー、電車の中で本を読んでる夢を見ていたのかー。と、また読み始めたらうとうと、えーとさっきどこまで読んだっけ、そうそうこここ……カクン。危ない危ない、あれどこまで読んだっけ、あれ、さっきと内容ちが……また夢見てたーーーー!

現実とほぼ同じ状態で夢を見ていました。他は全部同じなのに、小説の文章だけ違いました。ヒソカのドッキリテクスチャーの如く。

ダニエルもエステルもマリーもヴァンダンもイザベルもフォックスも優しい世界に舞い落ちる。

と書いてあった気がする。