歪みの国のアリスをクリアした人への質問

藤さん(id:conflict:20070106#p2)に指名されました!

歪みの国のアリス公式サイト

携帯用アプリのテキストホラーです。興味がある方はぜひどうぞ〜。バナーはあえて可愛いのしてみた。

01あなたの名前は?

ウリオです。

02歪みの国のアリスを知ったきっかけは?

藤さんのお友達のお薦め。

03前編と後編、どちらをダウンロードしましたか?

両方。

04どのトゥルーEDが好きですか?

「猫を連れて」

05どのバッドEDが好きですか?

どれがどのENDだか忘れてしまった。前半のENDだと思うけど、学校のシーンで「発見されたとき〜」って終わるやつはびびった。

「黒こげの天使」も好きかな。

06どのキャラクターが好きですか?

チェシャ猫さん! 次は廃棄くんかな。

07壁紙はダウンロードしましたか?

壁紙はしてないです。バナー画像はかわいかったので、いくつかダウンロードしました。

08着メロはダウンロードしましたか?

してないです。

09コラムを読んだことはありますか?

読んでません。あとで読んでみます。

10アリスと亜莉子、どちら派ですか?

アリスですかねー。

11シロウサギと雪乃、どちら派ですか?

雪乃派。ずっとそばで見守っててくれたのは雪乃さんかなと。

12チェシャ猫(頭)とチェシャ猫(体)、どちら派ですか?

そりゃ選ぶとしたら、チェシャ猫(頭)ですが。チェシャ猫(体)も助けてくれたんだし、愛しいですよ。

13チェシャ猫のフードの中を見たいですか?

み、見たい! でも見たらねえ……。

14武村さんはロリコン?

それ以外の何者でもないんじゃ。

15叔父さんについてどう思いますか?

いい人だったんだね。叔父さんとの話ももっと読みたかったです。

16あなたの腕を足を声を僕らにください。

チェシャ猫さんだったら、あげてもいいよ。

17僕らのアリス、君が望むなら…。

チェシャ猫さんをごろごろさせたい。

18歪みの国に行きたいですか?

あんパン食べに行きたいです。廃棄くんは嫌ですけど。

19あなたがアリスだったら?

運動神経がないので、女王に首を切られて幸せに暮らしているかもしれない。

20あなたのアリスを5人歪みの国へ導いてください。

私にはアリスがいない!

                                          • -

続けて、もうひとつ。

01貴方の名前をどうぞ。

ウリオです。

02いつ頃『歪みの国のアリス』を知りましたか?

2006年11月23日。藤さんとケーキバイキングに行った日です。

03ダウンロードしたキッカケは?

ちょうど何か面白いアプリはないかと思ってたときに、藤さんの友達のおすすめだと言うので。

04前編と後編、どちらを先にダウンロードしました?

普通に前編を。

05このアプリはマイナーだと思いますか?

iモードのメニューで紹介されてて人気あるのかなって思いました。さらにさっき、エンディングリストでもないかと思って検索したら、ファンサイトもたくさんあって、今度オンリーイベントまで開かれると知って驚いています。

06クリアまでにどれくらいかかりましたか?

多分、1週間くらい。

07完全攻略しましたか?

そりゃもう!

08攻略に詰まった事はありますか?

それほど選択肢が多くなかったので、詰まりはしませんでした。全選択肢見るつもりでやったし。

09攻略に詰まった時、どうしました?

詰まってないですけど、選択肢の手前でセーブを心がけました。

10全8章ある中で、何章目が好きですか?

難しいなー。2章が楽しくて好きかな。

11一番怖かった章は?

3章「見慣れた街の見慣れぬひとたち」ってタイトルが怖くないですか。それまでは変な場所で変な人たちがいたのに、突然普通の世界に戻ってきた辺りが怖いです。

12一番感動した章は?

5章かなー。チェシャ猫さんが助けてくれるシーンに感動。

13一番印象に残っているエピソードは?

「ヒトガタ」ENDの猫が……。

14前編のセーブ機能。今現在、どこでセーブしてますか?

A-公爵夫人がトイレに行くところ。
B-海で犬がいなくなったところ。

15では、後編は?

C-芋虫さんと話したあと。
D-最後の選択前。

16貴方の一番好きなBAD ENDは?

上と同じだとあれだから「ヒトガタ」。せつない!!!

17貴方の一番好きなTURE ENDは?

「猫を連れて」そりゃ猫好きですから。

18貴方にとっての真実のENDは?

みんなにいてほしいけど、みんな消えちゃうのが、アリスにとって幸せなのかもしれない。

19貴方の好きなキャラを好きなだけお答え下さい。

チェシャ猫さん。廃棄くん。時間くん。雪乃。女王。芋虫。

20一番好きなキャラは?

チェシャ猫さん。

21どこに惹かれる?

笑顔? いやもうアリス大好きなところ。

22どのシーンで好きになりましたか?

仕立て屋さんの辺りでもう好きだった。

23好きなセリフを一つどうぞ。

すんません。セリフまでは覚えてません。アリスと猫の掛け合いが好きです。

24アリス派?亜莉子派?

アリス派。

25こしあん派?つぶあん派?

こしあんが好きかな。

26ハリー派?ネムリネズミ派?

ネムリネズミさんです。ハリーはアリスを怖がらせたので嫌い。

27武村派?叔父派?

いやー武村さんには頑張ってほしいです。

28あんぱん派?ストロベリージャムパン派?

ジャムパン好きー。作中のジャムパンもなんかおいしそうな気がする。

29グリフォン(蛇)派?グリフォン(鷹)派?

うーん、特にどちらでもない。

30料理女派?ウミガメモドキ派?

ウミガメモドキ派。むしろここはカエル給仕との二択にしてほしかった。

31シロウサギ派?雪乃派?

雪乃派ですよ。

32制服派?エプロンドレス派?

どっちも可愛いと思うけど、アリスだからエプロンドレス。

33チェシャ猫(頭)派?チェシャ猫(胴体)派?

頭。

34クリア後特典のspecial壁紙はダウンロードしましたか?

してないですー。

35では、着メロはダウンロードしましたか?

してないですー。

36一番好きな壁紙は?

なんで芋虫がクローズアップされているのか気になる。好きなのは首かかえてるやつ。

37一番好きな着メロは?

わかんない。

38公式サイトは見ましたか?

見ました。

39このアプリを周りの人に勧めましたか?

いえ、まだ。

40最後に歪みの国のアリスに対する愛を叫んで下さい。

チェシャ猫さんが好きだーーーー!!!