グラフ

サイドバーにグラフを置いてみました。運動とか食事制限とか面倒なので、毎日ささやかに何かして、これ以上太らなければ満足する現状維持部グラフです。はてなには書いてないので、ここに貼ってもあんまり意味はない気もしますが。

  • 自販機でコーヒーを買うとき「砂糖少なめボタン」を押す
  • 2階くらいなら階段で上る
  • コーヒーとお茶と悩んだらお茶にする
  • 悩んだどきはカロリー少なそうなのを選ぶ

といった活動をしています。基本的に食べたいものは食べます。よかった探しみたいな感じでやればよいのです。

無理して痩せたら、ずっと無理しなきゃいけないのです。やっても苦にならない生活習慣にするのです。