安楽椅子探偵に送った解答

みやび失踪霊視に使用したノートが選び出して破かれていたが、それができるのは表紙のイラストを見た人物だけである。
一度聞いた声は覚えている化野が「あなた誰?」と聞いたことより、化野は犯人の声を聞いたことがない、または通常の状態で聞いたことがない。
この二つより犯人はマスクをしていた衣笠である。
みやび殺人は部屋に16日発売の雑誌があることと死亡推定時刻より14日ではない。みやびは自分でトランクを運び西大路のマンションへ向かった。コートをマンションに残し、車で外出した後、殺害された。
化野が犯行日時を14日だと霊視したことで、衣笠はそれが正しいと思わせようと2回目の番組放映後、死体を化野の霊視通り絞殺に見えるよう黒い布と共にトランクに詰め、Z↑の文字を書いた場所に放置。
化野を殺したのは3回目の放送で出た「仮面」という言葉より、「マスク」をしている自分が疑われるのではないかと思った為。ノートを破ったのは霊視の信頼性を高めるためで、携帯電話を残したのはみやび殺しと同一犯であることを示し、14日にアリバイのある自分を疑わせない為である。

最初のところに化野殺人のときのアリバイを入れないと衣笠に特定できないじゃないか! あと衣笠は化野の住所を知っているとか書けばよかった。

何はともあれ解答篇が楽しみです。