今月のお薦め

今月なんて言いつつ、思いついたときにしかお薦めしませんが。

『ロスト』が面白い! アメリカのドラマで現在ケーブルテレビAXNで放映中。飛行機が島に墜落して生き残った人間が協力したり、疑りあったりしながら生活します。この手の話だと水と食料探しのサバイバルなんかするのかと思ったら、その辺はあっさり解決。

各々悩みを抱えていて、毎回誰かの過去が明らかになっていきます。だんだん人間関係が複雑になっていったりと、それだけでも面白い。

しかしそれだけではありません。島には謎の巨大○○○が!!! 残っていた無線機で受信された19年間発信されつづけた救難信号! なんと乗客名簿に載っていない人間が! 観れば観るほど謎が増えていきます。出演者にも先のストーリーは明かされておらず、自分達でも推理して楽しんでいるとか。ネット上でも様々な仮説が囁かれているようです。ある意味ひぐらしに近いかも。

http://www.axn.co.jp/lost/index.html

ケーブルテレビでAXNをご覧になれる方は今からでもぜひ! 公式サイトにちゃんとしたストーリーも載ってますので。