入浴剤

さとるさんから誕生日プレゼントにいただいた入浴剤を使ってみました! 入浴剤は「抹茶」「黒豆ココア」「あんかけ湯 白玉にごり湯〜杏仁豆腐の香り〜」の三種類。全部菓子系なのもあれですけど、最後のに多少疑問を感じます。きっと「ネタにせよ」という優しいお心使いでしょう。(もしくは『親指さがし』をプレゼントしたことへの復讐でしょう)

あんかけは最後の楽しみということで今日は黒豆ココアにしてみました。袋を開けて匂いをかいでみると、ココアの香りと何かよくわからない香りが混じって、なんだかよくわからない。正直、これが風呂中に充満したらキツイかもと思いつつ入れてみました。入れてみると香りはちょうどいい感じでした。色は飲み終わったココアのカップにお湯を少し入れたくらいです。

ここあ〜ここあ〜と浸かって、ちょっと浴槽の縁に触ったら、にゅるんとしました。めっちゃびびりました。気がつけば自分の肩もにゅるにゅるです。何事かとよく説明を読んだら「黒豆ココア」もあんかけでした。とろみ成分でお肌すべすべだそうです。お湯すべてではなく水面に浮いてるのがとろみで浴槽の縁にたくさんついていました。触ると糸ひきます。何が入ってるんでしょう。

そんな感じであんかけの具の気持ちになれました。さとるさん、ありがとうございました。