不快と害

http://d.hatena.ne.jp/hirayama_mizuho/20051201/p1

便乗して言いたい。何故、電車の中で平気でガムを食えるのか。みんな冷静に考えてみろよ! 見知らぬ他人とあれほど密着してるんだぞ! 隣に座ってる状態の顔と顔の距離を考えてみろよ! そんな状態で見知らぬ人間の咀嚼音を聞くんだぞ! しかもガムは噛みっぱなしなんだぞ! 口の中にスルメを入れて電車の中で延々噛み続けてる状態を想像してみろ。味がなくなっても延々噛み続けているものがずっと口の中にあるんだ。気持ち悪いじゃないか。

電車の中がガム禁止になったら私は禁煙してもいい。

その他にも些細なことによく腹を立てていて、平山先生の書く不満には非常に共感するのです。まあ、私は温厚が売りなのであんまり書きませんけどね!