『魔人探偵脳噛ネウロ』2巻

みんながデスノの感想を書いているので、私はネウロで。瓜話で間違えて魔界探偵って書いてしまった気がするんだけど、今携帯で書いてて直せないのでクルブシさんに指摘される前にここで訂正をしておきます。
感想。ネウロがかわいらしくてしょうがないです。カップリングでいうネウヤコなので特に探偵事務所開設のときの「我が輩と貴様と『謎』だけの空間」にメロメロです。
真面目な感想を書くと、一巻の最初の事件はネウロは動機に興味がなく、全く描かれなかった部分が非常に気に入ったのに、そのあとはそこそこ描かれていて、今回のアヤ・エイジアの事件ではかなりページ数をさいて描かれているのがちょっと残念。まあ単に好みの問題なので話としてはとてもよかったですよ。