魔法の天使クリィミーマミ

第4話「スクランブルトップテン」

生放送のトップテンに出る予定なのにコンパクト*1がない! みどりくんが拾って返すついでにデートしようと遊園地で待ってるぞ! 慌てて行くと観覧車の中に落ちているのでもちろん登ってパンチラしつつ、取り戻すわけです。「番組に間に合わない!」と橘さんとスタッフは遊園地へ。ギリギリ生放送に間に合いましたとさ。

(いい加減自分のあらすじを書く才能のなさにへにょへにょします)

これがみどりくんです。優ちゃん好き好きです。パソコンで描く前にその辺の紙に描いてみたら予想以上に上手く描けてしまったので、面白みがないと思いわざわざマウスで描いたのにあまりかわりませんでした。まあ今までの絵をわざわざタブレットで描いていた方が驚きかもしれません。

それはさておき感想です。観覧車の中でマミに変身してそのまま生放送。観覧車から光ながら降りてきたと思ったらペガサスに乗ってました。どこから。橘社長が驚いてますが終わったあとは特に気にせずマミちゃんを口説こうとしていました。あとそれから、むくわれないみどりくん。4回目なのに優ちゃんとまともにしゃべっているシーンがありません。頑張れみどりくん。ファイトだみどりくん。

来週に続く。

*1:魔法のアイテムである。これからステッキが素敵に出てくる。