今週のクリィミーマミ

第二話「スター誕生!」

いきなり第二話ですけれども毎週アニメ見るってのが何年かぶりなので感想を書いていこうかなと。確か第一話では変身しても着ていたパジャマのままだったような気がするのですが、二回目はものすごいアイドル服です。黄色いレオタードみたいのにフリフリフリルがついたおなじみの格好です。あれで普通に街中を歩きます。おかしいです。マミちゃんおかしいです。

それから突然番組に出られなくなったアイドル(綾瀬めぐみ)の替わりにステージに立つわけですが名前を聞かれてクレープ屋の店名を思い浮かべて「クリィミーマミ」って答えます。森博嗣だったら「クリーミィ」って言うんじゃないでしょうか。

ステージに出たはいいけれど歌がわからないマミちゃん。魔法のステッキにお願いしたら歌が出てきました。変身するだけじゃなくて色々と使えるんですね。そのあと時間も止めてました。本当に変身するだけのペルシャと比べると非常に便利です。

アニメ感想らしくキャプチャ画像とか入れたかったんですが、うちでは出来ないので自分で描いてみました。もみあげぐるぐる。