そろそろ終わりますね

ということで質問してくださったmashitaさん、秋山さん、平山先生ありがとうございました! せっかく答えたのに完全に消してしまうのももったいないので質問いただいた分だけここにUPします。

Q. 小説論者なんですが、こんな僕でも入信したら幸せになれますか。

A. 流水師は何者をも拒みません。そして幸せになれる可能性は誰でも持っているものなのです。「辛」という字に線を1本加えると「幸」になるように「小」という字に線を1本加えると「大」に……

なりませんね。ええっとほら、大は小をかねるとかいうじゃないですか!

Q. とくまつ読みたいです。入信しますから、ください。

A. ああもう私のポケットマニーで5冊くらいプレゼントいたしましょう(今日はエイプリルフールです)。

Q. 平山瑞穂ですが(*)、僕でも入信できますか? 流水さんは去年の「文学フリマ」@アキバで一瞬お見かけした気が……。

*『ラス・マンチャス通信』で、第16回日本ファンタジーノベル大賞を受賞した作家。

A. できます! できますけどね!(ドキドキハアハア) 平山先生もひっかかったのですね。「文学フリマ」にいた流水師っぽい人は実は流水師ではないです。『とくまつ』のあとがきに書かれていますが、あの人は徳間書店の編集者の方だそうです。確かに似てます(笑)。