今日、さらわれてました

うちに帰ったら父が「お、無事だったのか。心配したよ」「え、なんで?」「いや、昼間電話がきて泣きながら『○○○(本名)だけど……』って」

オレオレ詐欺キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

「○○○だけど……お父さん? ぐすんぐすん」*1
「……はい?」
「今、大変なことになってて……ぐすんぐすん」
「(ピコーン!)交通事故かっ!?」*2
「……違うの。今、さらわれてるの……*3
「……それは大変だね」
(ここで男と交代*4。すぐ切ったそうです)

とりあえず演技が下手だったそうです。しかし「今、さらわれてるの」はないだろう。

*1:声がかなり若いし、私はここ何年もお父さんなんて言葉を使ったことがない

*2:先日、友人宅にきたオレオレ詐欺は交通事故だった

*3:笑いそうになったそうです

*4:向こうもばれてるかなって雰囲気