ここをキャンプ地とする

いい加減お腹が空いてきたのでここでご飯を食べることにしました。みんな優柔不断だったので中々決まりません。色々とおしゃれな店があるのに最終的には大戸屋。おいしいから。そして安いから。

店員さんが新人らしく、注文の受け方がぎこちなかったです。頑張れ。そのあと他の人の注文間違えました。頑張れ。お水3杯、お茶2杯くれました。頑張れ。

女の人がお手洗いどこですか。と店員さんに聞いて行ってしまいました。そのあとなんだか知らないけど帰ってきません。待ってる彼氏さんだかお友達さんだかも困ってます。僕らも気になって帰れません。こんなところで時間をくってる場合ではないのにっ!

って嘘です! 実は私達の初日の目標は「神田」。元々、徒歩の予定だった私達は明後日開催の文学フリマに併せて「神田」まで行って、文フリ当日「秋葉原」からスタートという計画を立てていたのです。気分的にはもうノルマは楽々達成。あとは気楽に行けるところまで行きましょう。っていうかカラオケでも行きましょうかという状態だったのです。

そんなこんなでお姉さんも無事帰ってきたので店を出ました。