3days

久しぶりにエロゲを始めました。って書くと前はしゅっちゅうやっていたかのようだが別にそんなにやってないですよ。いや、ホントに。思わせぶりっこなんです。

ぐふふ〜な佐藤くんのモスコミュールは全然体験版にも出てたんだな。覚えてませんでした。でも3周目で童貞くんと判明。ぐふふ。

このゲームは最初は選択肢なしで三日間を体験して、主人公が殺されたところで初日に戻って事件を調べつつ女の子と仲良くしつつ話を進めていきます。三日目にはとりあえず殺されます。エンドレス。かれこれ8回殺されました。大分、進んだかなー。

まずは幼馴染みの女の子から! と思ってなるべく彼女と一緒に行動していたんですが、どうやらそれではまずい様子。1人1人エンディングを見てから新たなルートが現れるんじゃなくて、三日間を何回も繰り替えしていくと新たなルートが出てくるのです。ということに気付いたのは3回殺されたあとでした。

CGリストがエンディング見ないと出てこないので物足りない。あれが埋まっていくのが楽しいんじゃないか。

そんで6周してちょっとあきてきたのでなんとなく公式サイトを覗いてみました。修正ファイルを入れると分岐ルートの表が出てくるそうだ。最初っから入れておいてくれ。しかし、これ見ながらやるとすぐクリアできそうだ。

入れてやり直してみました。一度通ったルートは色が変わるんですが今までの分は表示されないようで最初の頃のルートが埋まらない。もう一回通ろうと思ってもフラグが立っちゃったようでいけない。最初からやり直すかどうか、真剣に考えるプチ完璧主義。

エロゲなのに一番最初の三日目でしかエロシーン見てないよ。