ザレゴトコート一回戦

ザレゴトコートをやりました。基本はUNOと一緒です。役札が通常のUNOより多くて、カードを取る+1回休みとか、カードを取らされそうなときに防御できるカードがあります。ちなみに最強は哀川さん。周る順番を選ぶかskipのどちらかを選択でき、次のプレイヤーは5枚とって1回休み。最初はみんなで説明書を見ながら手探り状態。慣れてくるとめっちゃ面白い!

誰かが上がったら、残っているカードの点数を計算します。強い役札ほど点数が高くなっています。誰かが500点になったら終了。一番点数が低い人が勝ちです。成績表をさらしましょう! 一回戦トップランで駆け抜けてるオレ。

途中で藤さんから連絡がっ。すでに17時。もう来ないかなーと思ったら「みんな何時までいますか? 今から2時間くらいかかるけど行ってもいいですかー?」「来るのーーー!?」