思いつきで50の質問(id:asukasyo)

ユヤサンの名前が出てるのでウキウキで答えます。

1 あなたのHNと年齢を教えてください。

  • ウリオ。25才。四半世紀ですよ。

2 大好きだけど人には薦められないよなぁこれという漫画はなんですか。

  • 蜈蚣Melibeさんの『バージェスの乙女たち』。18禁だし。蜈蚣(むかで)さん大好きです。

3 小説は?

  • 吉岡平さんの小説とか。紹介してもなあ。思い出したときにまとめて買って読みます。

4 映画は?

  • 映画はあんまり見ないので。

5 音楽は?

  • ヒスブル。ほら、あれだし。でも大好きなんですよ。今でもよく聞きます。Tamaちゃんと結婚したいです。

5 佐藤友哉舞城王太郎どっちが好きですか。

6 浜崎あゆみのハイチュウのCMはムカつくと思う。

  • むしろけっこう好き。

7 ハンバーグの上に乗ってるパイナップルは許せない。

  • 果物は果物らしく食後に出てこい。酢豚パイナップルとか冷麺ミカンとかも許せません。

8 三大ミステリは全部読みましたか。

  • 読みました。『ドグラ・マグラ』が一番好きです。『黒死館』は読み始めてから読み終わるまで2年くらいかかった記念すべき本です。1回途中で挫折して、2回目は最終章手前までいってふと最初の事件がどんなんだったか覚えていないことに気付き、また最初から読み返したのです。

9 CDアルバムの価格が三千円なのは高すぎると思う。

  • むしろシングルが……。カップリングにカラオケとか前の曲の○○ヴァージョンとかやめようぜ。

10 ブレードランナーは観たけど「アンドロイドは〜」は読んでない。

  • ブレードランナー』の原作が『アンドロイドは〜』ってことですか? 知らなかったです。映画はみましたよ。

11 戦争と平和を最後まで読んだことがある。

  • ない。

12 中央線の人身事故の多さについて一言お願いします。

  • JRはどっか一箇所止まると全体に影響しますね。

13 なんだかんだ言って萌絵より真賀田四季の方が好きだ。

  • いや、萌絵のが好き。タバコ吸うシーンとか好き。

14 フリッカー式は傑作だと思う。

  • 傑作ではないと思う。

15 シャカリキ! を読んだことがない(読んでない奴は古本屋かなんかで買って全巻読め)。

16 あの頃のミスチルは良かった。

  • えーでぃーばでぃーごー

17 ダコタ・ファニングエマ・ワトソンではどっちが好きですか。

  • 何?

18 プリキュアの白よりも黒の方が好き。

  • 見た目で黒。

19 むしろキリヤだ。

  • むしろキリシャだ。

20 これはクソゲーだ! というゲームを教えてください。

21 あ、デスクリムゾンとかたけしの挑戦状とかはもういいです。

  • やったことありません。

22 サンサーラナーガは面白すぎる。

  • 名前は聞いたことあります。

23 ドラクエで一番好きなのはどれですか。

  • 5かなー。7もけっこう好き。

24 FFは?

  • 6です。6。エドガー!

25 殺したいと思う相手がいる。

  • そんなにたくさんはいませんよ。

26 家族構成についてよければ教えてください。

  • 父上・母上・姉上・私上。

27 平均睡眠時間はどれくらいですか。

  • 平日は7時間。休日は10時間以上。

28 食についてのこだわりはありますか。

  • ごはん粒は残しません。

29 週何回くらい本屋に行きますか。

  • よく行くときは毎日行きますが、行かないときは週一くらいなので平均3日くらい。

30 生まれ変わるとしたら何になりたいですか。

31 努力できるということは才能の一種だと思う。

  • 努力が実ることが才能だと思います。努力してもダメな人っているよね。

32 海外旅行の経験はありますか? あるとしたらどこに行きました?

  • フロリダのディズニーワールドへ。

33 覚えてる限り、今まで生きてきて一番キツかったことはなんですか。

  • 専門学校の卒論書いてたとき。トイレで1時間くらい泣いてた。

34 曙の将来が心配だ。

  • 私の将来のが心配だ。

35 「世界の中心で愛をさけぶ」読みました? 読んだ人は感想をぜひ。

  • 読んでませんが、内容は知ってます。

36 「勇ましい」という単語から連想するものはなんですか。

  • うちのおばあちゃん。「勇」という名前でした。でもその名前が嫌いだったそうでいつも自分で書くときは「ユウ」とカタカナで書いていました。

37 吐くほどかりんとうが嫌いだ。

  • 吐くほどほしぶどうが嫌いだ。

38 ハバネロはあまりにも話題になりすぎた。分不相応だ。

  • うん、うまいよね。

39 肉じゃが味のポテトチップスがあるって知ってました?

  • 知りませんでした。最近は色んな味がありますね。

40 今まで生きてきて、買ったものの内で一番単価の高いものはなんですか。

  • パソコン。「家です」とか言ってみてー。

41 三島由紀夫を「みっしー」と呼んでしまう。

  • 島田雅彦さんを「しまったくん」と呼んでます。

42 「優しい」という単語から連想するものはなんですか。

  • だから戒名は「優」にしました。

43 ノリツッコミしてみてください。

  • 昨日の夜頑張って「ノリツッコミ探偵」というネタを書いたんですが、もう書けません。

44 自民党どうよ?

  • 嫌い。

45 叫んでください。

  • ぎゃわー。

46 百万回生きたねこを読んで泣いた。

  • 読んだことありません。劇で見た気がします。

47 家政婦は何を見てましたか。

  • あれ。

48 あなたが知ってるうんちくをひとつ語ってください。

  • 梅干の種には青酸カリが含まれています。致死量は約2万個です。

49 風邪引いたとき、何か独特の治し方があれば教えてください。家族直伝とか。

  • 栄養とってよく寝る。これが一番。風邪薬は風邪を治すものじゃないんだということをもっと広めるべきですよね。鼻水は菌を体から出す為にでるのです。咳は菌を体から出す為に出るのです。熱は菌を弱らせるために出るのです。もう色々出っ放しです。

50 男の人は女に、女の人は男になりたいと思ったことありますか?

  • いえ。あんまり。