家で本が読めない

なんでだか、全然集中できません。もうずっと通勤電車の中で読むようになっていたせいか、読み始めてもすぐあきてしまうというか世界に入れないというか。『新潮』佐藤さんのところは読めたけど、他の読もうと思ったらなんかダメなんですよ。意味もなく電車に乗るか。山手線ぐるぐる回りつづけるしか道はないのか!?

とまあ、それはさておき佐藤さんは一線超えた感がありますね。落ち着いたって感じ。よかったよかった。新潮で3作目ですが、あと2〜3作書ければ単行本も夢じゃない。

私の佐藤さん熱も最近冷めてきて落ち着いてます。嫌いになったんじゃなくてゆったり待ちますよ。だいたい好きな作家の新作なんて数年出ないのがデフォルトじゃないですか。

早く『暗黒館』が読みたいなー。『純正音律』はいつ終わるのかなー。こういうこと考えるとライトノベルっていいですよね。すぐ出るし。ちゃんと完結する率が高いし(出版社が倒産しなきゃな)。