ライジンオー

キッズステーションで再放送が始まりました。第1話ってこんなんだったんだー。昔のアニメってすごい。ツッコミどころありまくり。突然やってきた宇宙人(?)に「地球の平和を守れ」とか言われちゃうんです。「私は休まなければならない」とか言いつつ学校勝手に改造してロボット追いてっちゃうんです。そんな余裕があるなら自分でどうにかしろと。

ピンチになってどうしようってなったら、ボタンが光って押してみたらポーズ付きで必殺技ですよ。ワンタッチ。全自動でええやんと。きっとエルドラン(宇宙人)はロリコンなんだと思います。子供達が一生懸命戦ったり、遊んだり、ときには喧嘩して、仲直りしたり、そんな胸躍る光景を作り出したかったに違いありません。

貶してるようですがライジンオーは大好きです。ファルゼブが好きですよー。