ちょっとだけ書こう

リブロに30分ほど前に到着。もう人が並んでいた並ぼうかなと思ったけど溝口さんに整理券を渡さなくてはいけないのでしばし待つ。きっと大人数だろうから来たらわかるだろうとフラフラ本屋を覗く。せっかくだからはてな更新。よく見たら圏外。電波を求めてフラフラ。

それらしき集団を発見。溝口さんはでかくて黒いので目印に最適です。本と整理券を渡す。ついでに荷物が邪魔だったので未成年(笑)さんはじめ「昼のファウストまつり」参加者に問答無用で「2月は塩羊羹でドキドキバレンタイン」を渡す。中身は人によって微妙に異なります。ミステリ系でチョコといえば、毒入りチョコレート事件なわけで、1人くらい消えてるんじゃないかと思います。

並んでたら、ミハテさんを発見。何故かすぐいなくなって今度は和森さんが出てくる。なんで交互なんすか。

ちょうど私のところで流水師ジャケットを脱ぎ、ポカリを飲んで休憩。なんか言わなきゃと思うのに何も出てこない。「ベストも同じ布なんですかっ。素晴らしいです」美しいなあって言えばよかった。彩印いただいて本命チョコを渡しました。皆様にあげたのの約10倍のお値段です(半笑)。楽鍵士気紙もいただいて大変ワンダフルな体験でした。

私の後ろの溝口さんは「2月はキャベツ太郎とトラベルミステリー」を太田兄貴にあげたそうです。

それからキセンさんだけ「2月は生チョコを使った物理トリック」をあげました。味わって食べてください。

続く。ってかちょっとじゃなかったな。