100の質問

71. ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?

  • 他人の日記です。もしくは父上から。


72. この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?

  • 全然違うジャンルの人とか。読書系ならいけるけど音楽系だと書きづらいような気がします。

73. はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えてください。

  • 最初はアンテナちょっと使うだけのつもりだったのでidをいつも使ってるHNそのままで登録してしまったこと。どうせなら違う名前で別人気取りたかったです。

74. エイプリル・フールには嘘日記を書くほうですか。また、よろしければ、これまでで一番お気に入りのエイプリル・フール日記を教えてください。(他の人の日記でもいいです)。

  • 去年はすっかり忘れてて他の人の日記をみて後悔しました。
  • 誰の日記だか忘れましたけど「ネクスト賞で面白い作品がある」って書いてあって普通に今度買おうって思いました。


75. 人から言われたら、怒ることを書いてください。

  • ○○○読んだけどやっぱりつまんない。
  • やっぱりゆーなら最初から読むな。

76. こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?

  • 透明。背景色に溶け込むようにはてなロゴのデザインも変えたのがあったら嬉しいです。

77. はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。

  • 特に思いつきません。

78. 今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください

  • 好きなところはたいてい更新してます。

79. これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。

  • なんだっけ。とっさに思い出せません。思い出したら書きます。

80. ランキングがないはてなダイアリーですが、(自分の日記以外で)有名所と思われる日記を教えてください。

  • id:hazumaさんかな? 復活おめ〜。