100の質問

  • 11. はてなダイアリーを始めたきっかけは?
    • オフ会したメンバーがみんながやってたから。仲間はずれは嫌じゃよーと思って始めました。でもそんときはすぐやめるかたまに更新するつもりだったんですけど気が付いたら毎日更新してます。おかしいです。
  • 12. ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?
    • ひとみのモスコミューン本部(id:hitomisiriing)をパクってモエコミューン本部(id:cazmoriさん命名)って名前になりました。そのあと今年はモテるぞという決意を込めてモテモテにしてみました。

  • 13. 日記は毎日書いていますか?
    • ええまあ。
  • 14. 個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお願いします。
  • 15. はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)
    • はてなは馴れ合い・同人・流水萌え・モテ用です。基本的に知り合い向け。若い子に絡むのが好きです。
    • 瓜話は日記・身近であった面白い話・読んだ本。更新は1日1回だけを心がけています(更新されてますリンクであがっちゃうから)。
    • でもあんまり使い分けられてません。もうあきらめています。
  • 16. テキストサイトかweb日記かでいうと、blogですか。
    • どちらかと言われたらイラストサイトですね。嘘だけど。
  • 17. はてなダイアリーに書くのは会社や学校から?それとも自宅から?
    • ヒマなときは昼休みに会社で更新して、帰って自宅で更新です。遊びに出かけたときは携帯電話からも更新します。ネタがあれば常時更新。
  • 18. 更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが 多いですか?
    • 多いのはパソコンです。
  • 19. 日記に、写真や画像を載せていますか?
    • たまに。ネタがないときは写真をつけると豪華になった気がしますね。気のせいですけど。上のファー様は大変いい出来だと自負しております。

  • 20. 過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?(捕足説明:日記作成画面で日付を変更すると、過去未来を問わず任意の日付の日記を作成する事が出来ます。)
    • 12へぇー。今度使ってみます。