レポートについて

 ファウストフェスティバルのレポートを書いたときに感じていたのですが詳細なレポートを書くことは講○社に損害をあたえるかもしれません。
 私は行けなかった人達にも楽しんでもらえるようにと事細かにレポートを書きました。私のレポートや他の人のレポートをいくつか読めばかなり満足できたと思います。ここで満足してしまうというのが問題です。このようなレポートがなければ行けなかった人はなんらかの形で知りたいと思うはずです。読者からの希望が多ければ『新本格謎夜会』のように本になったかもしれません。(『新本格謎夜会』は事前から本にすると決まっていましたが)要するに商業的価値のあるものを勝手に無料で放出してしまったのです。(こんなこと書いてたら訴えられたときに不利ですな)
 と悩んだわけですが、出るかどうかもわからないしとにかくみんなで分かち合いたかったので思いっきり書きました。今はまだグレーゾーンなのでそのままにしておきますが、世間でそれに関わるような事件が起きた場合は削除すると思います(弱気)。

 しかしこういったことを考え始めるとファンサイト自体グレーゾーンなので本当にどうしましょうって感じです。