浦永の写真

アリバイトリックの写った写真を辰平と麻子に見せています。これはシロっぽい! くずさねば!
昇平殺害時に偽遺書を作って、昇平が犯人だと見せかけています。しかし、あっさり失敗。昇平の遺書が偽物だと判明したことにより、犯人は日本人であるとわかってしまいました。誰かに罪をなすりつけるならば、「伊野部殺害時にアスワンにいたから犯行は不可能」という全員のアリバイが証明されてしまうトリックはバレてしまった方がいい。バンダルのレンタカーでアリバイが出来たはずなので、バラしちゃえと。ついでに岸と一緒に出張に行ったこともアピール(隣のホルダーに入ってたのがなんかわざとらしい。ツアー後半も写真いっぱい撮っただろうし、カルナックのリハのときも撮ってそうなのに)。